※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
産婦人科・小児科

川崎駅周辺で産婦人科を探しています。前回流産後、妊活再開。陽性反応が出たが不安。引っ越しを機に医院を選ぶ悩み。前回行った大江医院は待ち時間が長く不満。前回の状況を把握している医院を探しています。

川崎駅付近で産婦人科を探しています💦

前回流産して、1回生理を見送ってから妊活OKとの事だったので
1回生理を見送ったのですが、2回目中々こず…
予定日から12日経ったので検査薬を試してみると、陽性反応出てました。

嬉しいことではあるのですが、前回の流産から日が早いことと、初マタで流産したことが怖くて(情けないですが)進めません。

その時から引っ越しをしたのでどの医院にかかるか悩んでいます。
前回の時、今の家から近い大江医院に1度だけ行ったのですが、
待ち時間が長く男性の先生も私には合わなかったのですが、

やはり、前回の状況などを把握している医院にかかった方がいいのかと思って悩んでいます😢

是非、オススメの産婦人科等教えて頂ければ嬉しいです😭
宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川県の川崎でお間違いなければなんですけど…( ˊᵕˋ ;)💦

今ちょうど川崎区内の産婦人科に通っています!
初診~9週くらいまでは太田総合病院へ行きました!
太田総合病院は先生や看護師さん達、質問攻めにしても優しく応えて頂き内診も痛くなかったです!ただ病院が古臭いのと待ち時間がとんでもなく長いです😂😂
待ち時間がとんでもなく長いのと母子別室との事で12週〜は川崎臨港病院に掛かってそこで出産予定です!
臨港病院は駅から遠いですが産科の入ってる病棟はリニューアルしてるので綺麗で母子同室、先生や看護師さん達もとても優しく待ち時間も30分もありません!そもそも人があまりいないです!(タイミングなのかもしれません)

私の行ったところはそんな感じです!市立病院は母子同室、立ち会い不可、エコー写真は毎回貰えない、スタッフの対応あまり良くない、けど分娩費用が安い!と聞きます!
太田も臨港もエコー写真は毎回沢山(3〜4枚ほど)くれます!臨港に関してはエコーの動画撮っていいよ〜て感じでした!(笑)

初診で紹介状がないと太田は初診料とは別に2000円取られると思います!(それでも私は5.6000?位でした!)臨港や市立は初診どんな感じか分からないですが…💦

大江はとても人気の産院と聞きますが私も妊娠とは関係なく掛かった時に院長先生の内診痛いし受付の対応がちょっと気になったので苦手でした…😂
川崎区の総合病院しか分かりませんが参考になれば嬉しいです🥲

• みさん

みさん

わあ〜沢山ありがとうございます😭✨
    神奈川県です!
    確かに太田総合良い噂たくさん聞きました!でも優しく対応して頂けるのはとても嬉しいことですが、待ち時間は耐えられなくて…💦(厳しいかも…)
    でしたら、お勧めいただいた臨港病院の方が私には合ってそう!だと思いました☺️
    エコーも毎回欲しいし!✨
    ただ、この時期総合病院は少しこわいので、人の少ない時間帯に行きたいな〜っと思っております。
    いつも行かれる人の少ない時間帯とは何時頃でしょうか?
    それと、予約制とかではないですか?
    あともう1つ、大体毎回の健診でいくらくらいですかね〜?🤔
    質問ばかりですみません🙇
    そして夜にすみません!🙇
    可能な範囲内で教えて頂ければ嬉しいです💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

太田病院4.5回通って早くても1時間かかるか掛からないかくらい待たされてました💦
    タイミング悪いと2時間近くの日も…🥲
    それに他の科の前を通って産婦人科まで行くので人と沢山すれ違います…。

臨港病院はまだ初期検査を受けただけで1回しか行ってないですが平日の午前中でも待ってる人3.4人しかいなかったです!
    私も空いてる時間が良くて先生に聞いたら午前中(朝イチとか)のが比較的空いてる!と仰ってました!
    私の場合臨港にうつる際に既に分娩予約の電話から入ったのでいつ初診受けるのかとか聞かれましたが初診の予約はやってないとか言われた気がします…!不安であれば電話してみてください曖昧でごめんなさい(∩´﹏`∩)

太田で補助券使う前は初診で5.6000円、予定日確定まで(2.3回通院)毎回8000円くらい掛かってた気がします🥲
    母子手帳貰ってからの健診は、臨港は初めてが初期検査で補助券使って9000円でした!
    私も以前ママリで質問した際には皆さん妊婦健診は補助券使って1000-1500円くらい手出ししました!と仰ってましたよ!
    臨港は少し健診費が高いと聞きますが、私は初期検査が手出し1万超えると聞いてたのに超えなかったのでラッキーなのか?とは思ってます😂😂
    健診費が高いといっても毎回何千円も高いわけじゃないし健診や分娩において私の求める物が揃ってるのでいいかなぁ🥰と気にしてません🤣

あ、臨港は1人合う合わないが分かれる男?の先生がいると聞くのでそこだけ注意ですかね!(笑)
    私もまだ当たってないですが初診の際に看護師さんが女性男性の先生どっちがいい?と聞いて下さったので確率的に怖くて女の先生で!と応えてからその先生の時間に合わせてなるべく健診行くようにしようと思ってます🤣💭

後、先輩ママさんから臨港は母乳推奨なので出せ出せが凄くてそれがストレスで余計出なくなって辛かったって話も聞きました🥲🥲
    母乳はどうも出てみない事にはどうしようもないし出なかったら出なかったでしょうがないなって私は思ってるので気にならないでしたが参考になれば…!🥲

詳しくは聞いてないのですが私の周りは日吉の関東労災病院(総合病院)や鶴見の熊切産婦人科(個人医院)、浅川産婦人科(個人医院)とかで出産した人達は良かった!と言ってました!もし悩んでたら色々調べてみてください😉💓💭

• 11月29日
  • みさん

みさん

すみません💦
    下にお返事しちゃいました😭

• 11月29日
コナン

臨港病院と太田総合病院で出産してます。
待ち時間がないのは臨港病院です😊
母子別室が良いなら太田
同室なら、臨港が良いと思います♡
どちらもオススメですが、太田は待ち時間が長いです…

• みさん

みさん

ご回答ありがとうございます🙇

待ち時間耐えられないので、初めは臨港病院にかかってから分娩予約の時に太田病院にしようかな…🤔と思いました!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🙏🏽✨

• 11月29日
  • コナン

コナン

一応入院した感想を…笑
    帝王切開なので、分娩はあまりわかりませんが…
    臨港病院
    冷蔵庫・TVは入院費に含まれてるので、使いたい放題。
    個室にはトイレ、シャワーが付いているので、自分の好きな時間にお風呂入れる
    朝食の焼き立てパンが美味しい
    もちろんご飯もおやつも美味しいです
    母子同室なので、我が子の可愛い写真撮り放題
    子どものリズムを把握できるので、退院してからも困らない。
    やってみて、わからない事は助産師さんにその場で聞けるので、安心
    沐浴の実践ができる
    母子同室だけど、寝れてない時は預かってくれるので、少し休める

太田総合病院
    個室以外はTVカードを使用して、冷蔵庫とTVを見る
    TVカードは1枚1000円
    ご飯美味しい
    別室なので、それなりにゆっくりできる。
    鏡越しでしか、子どもの写真とれない。
    写真撮れる時間決まってる
    入院中基本はミルクと母乳の混合育児
    シャンプーなどこだわりなければ、完備されてるので、荷物少なめで入院できる。
    シャンプーはリンスイン
    無料Wi-Fiがある
    母子別室なので、子どもに会える時間も決まってる

って感じです😊

• 11月29日
  • みさん

みさん

詳しくありがとうございます😭✨
    入院の感じ臨港病院も結構安心できそうですね!
    とっっっても参考になります🙇
    1つ気になるのか、それぞれの入院費用どのくらいでしたか?🥺

• 11月29日
  • コナン

コナン

私はそれぞれ帝王切開だったので、参考になるかはわからないのと、はっきり覚えてないんですが…😂
    臨港で、長女を出産した時は1ヶ月入院していたので、
    1ヶ月の個室分
    1ヶ月の入院分
    手術代 等
    初めての孫と言うことで、この時はお祝いとして、支払いを自分でしてないので、覚えてません。すいません😥

太田総合病院で長男を出産した時は
    前日入院
    病院の都合で2人部屋、3人部屋等の移動あり。
    入院期間は1週間
    で、33万とかでした!

2人とも帝王切開のため、保険がききました!

• 11月29日
  • みさん

みさん

なるほど!
    やっぱり保険きくと変わりますよね🤔
    自分がどうなるかも分からないので、帝王切開の場合その位だと覚えておきます!

お祝いで費用をお支払いして下さるなんて、良い親御様ですね😊

沢山答えていただ助かりました🥺✨ありがとうございます🙏🏽

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

太田病院で産みました!

他の方もおっしゃっているように建物は古いですが、入院する部屋や新生児室はめちゃくちゃ綺麗ですよ!トイレもシャワー室も!
待ち時間は予約をしていても2時間待ちとかなので、最初は他の小さな病院とかで見てもらって生む前になったら太田って感じがいいと思います。
私はいつも朝一番で予約して20〜30分前に着くようにしていたので、1番目か2番目に見てもらえたのですんなり帰れました😊

太田は母子完全別室で、授乳の時だけ行く感じです。夜中は助産師さんがミルクをあげてくれますが、希望を言えば夜中の授乳も可能です。

私はどーせ退院したら嫌でも24時間子どもと一緒だから入院中は身体を休めるためにも夜中の授乳しないでがっつり寝ました🤣

でもそのおかげでのんびり身体を休めることができたので回復は早かったです!

• みさん

みさん

ご回答ありがとうございます🙇
    太田病院待ち時間が長いというのがやっぱり厳しいなぁ…と😢
    分娩のみでしたら良さそうな感じですね!🤔母子完全別室なのも自由な感じでいいですね✨

里帰りするか悩んでいるので、1度臨港病院にかかってから、分娩予約の時改めて参考にさせていただきます😊
    ご丁寧にありがとうございます🙏🏽❤️

• 11月29日
みさん

太田病院、待ち時間大変ですね…🥲
人が多いのも気になります🥺

臨港病院朝イチで行けば空いてるんですね!良いかも✨
ありがとうございます🙏🏽
費用もそこまで高い!!って程でないなら1度行ってみようかと思います😊先生も選べるのであれば嬉しいです✨
ただ、里帰りするか悩んでいるのでそこの所大丈夫なのか不安ですが、全体的にはじめてのママリ🔰さんと似たような考えなので、きっと大丈夫だと思って行ってみす😂

その他の病院も色々見てみたいと思います!
たくさん教えて頂きありがとうございます😭🙏🏽
とても参考になりました❤️

コナン

臨港の時の1ヶ月入院は、母体の管理のためです!