※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の市販薬について相談です。風邪が続く息子について、病院に行くのが難しい状況で、市販薬を使っていいか悩んでいます。卵アレルギーもあるため、みなさんはどうしているか教えてください。

子供の市販薬ってどうなんですかね?🤔

息子は保育園に通っているため
すぐ風邪もらってきます…

鼻水、咳は治ってもまたすぐ出ます😂

以前は病院で薬をもらっていたのですが
やはり下の子がまだ小さいので
頻繁に行くことが出来なくて…
コロナも流行ってますし😭

もちろん熱が出れば連れていくのですが
鼻水、咳だけだとなあ…と。
しかもまたすぐ出るし…💦

みなさん都度連れてっていますか?💦

市販薬でもいいのかな〜と思うのですが
卵アレルギーがあるので
やっぱ病院でもらった方がいいですよね😓

みなさんどうしてますか?

もしおすすめとかあったら
教えてください!!

コメント

ママリ

市販の薬はまだあげたことないです😨💡
その都度連れて行ってます😊💡

早めに対処したら、治りも早いので😊💡

  • みい

    みい

    うちも都度連れて行ってましたが、そんなに薬効かない感じがして…💦それなら市販でもいいかな?とか思ってます😂

    • 11月29日
メメ

うちは近所の病院が風邪症状あると院内に入れない、直接診てもくれない対応ばかりで市販薬使ったことありますが全然効きません😭
気休めにもならなかったかな…。
あれ飲ませるくらいなら直接診てくれなくても病院行った方がマシだと思いました。

  • みい

    みい

    やっぱ今の時期風邪だけでも入れてくれない所多いですよね。幸い私の地域は時間は分けられてますが対応してくれます。
    気休めにしかならないなら悩みますね💦

    • 11月29日
りんご

市販薬、うちの子たちには全然効かないです😅
気休め程度にもならないです😭

  • みい

    みい

    個人差があるんですかね?😓

    • 11月29日
もちもち

うちは効果ありますよー♪
病院の薬だって、飲んでも効いてるの?って時ありますので、1つ買っておけば安心というイメージです^_^
でもアレルギーあるならやめたほうが良いかも💦
使い勝手が良いので顆粒のものを使っています。

  • みい

    みい

    そうなんですよ!効いてるのか…咳を止める薬ってないらしいですね💦気管支を広げたり、痰をなくしたりくらいで…
    アレルギーあるので悩みます。。

    • 11月29日
✩sea✩

うちの地域は子ども医療費無料なので、わがわざお金出して市販薬は買わないです💦
特に2人目は、鼻水止め系の薬アレルギー持ち(熱性けいれんを引き起こす)ため、鼻水だけでも病院に行きます!

  • みい

    みい

    私のところも無料なのでわざわざ買わないです。が、コロナも流行ってて何度も病院に行くのも正直大変というか…まだ下の子も抱っこですし…。
    やはり薬によってはアレルギー出ちゃいますよね💦

    • 11月29日