※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

食事制限をして痩せたけど、普通の食事に戻して太った方いますか?拒食症気味で治したいです。

食事制限をしていて
逆に痩せてしまったのですが
食事制限をせず普通の食事に戻した方いらっしゃいますか??

急に太りましたか??(>_<)
もしいらっしゃいましたら
何キロ落ちて何キロ増えたか教えてください😭💭

少し拒食症気味になってるから治したいです…🙏🏻

コメント

メロ

前にコメントしたことがあるものです(*´∀`*)

制限は良くないと色々な方に言われてたような記憶があるのですが、してしまっていたのですね。
赤ちゃんの栄養を考えて摂ることをオススメしますよ( •ω•ฅ♡

私も塩分や糖分や間食は控えて、後期に入るまでは増加1㌔未満、つわりはなく現在9ヵ月ですが+2.5㌔です。
赤ちゃんはしっかり育ってます( ・ㅂ・) ̑̑
後期に入って食べる量増やしたので体重は少し増えて来ましたが、それもこれも赤ちゃんの成長の為です( *´꒳`* )

でも母体が痩せても赤ちゃんが育っていればそんなに気にしなくていいと思いますがどうですか?
ただ痩せてしまうと、体力が落ちてお産が辛くなると聞きます_(:3 」∠)_

• ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

そうですね(>_<)
    病院から
    食べ過ぎに気をつけてってゆわれてから
    気をつけていたら
    逆に痩せてしまって💦

ありがとうございます💓

• 7月29日
  • メロ

メロ

太り過ぎだから気を付けて、じゃなく、食べすぎそのものに気を付けてと言われたんですよ♪
    もう少しで後期に入り、赤ちゃんの脳や骨がメキメキ育つ時期です!
    今からお母さんが頑張って栄養を摂れば赤ちゃんは丈夫で賢い赤ちゃんが産まれますよ♡
    カルシウムやタンパク質など赤ちゃんに必要なものを積極的に摂りましょう( •ω•ฅ♡
    赤ちゃんが小さめなら果物も食べましょう♡
    何でもバランス良くが一番ですが、どうしても制限してしまうなら栄養面を気にして必要な栄養を意識して摂るといいですよ( *´꒳`* )
    食事面や精神面も相談乗るので話してもらっていいですよ(ノ)•ω•(ヾ)

• 7月29日

そうなんですかね( ・ ・̥ )勘違いしてました(ーー;)💦

カルシウムタンパク質ちゃんと積極的に食べていきます💓✨

果物も食べ過ぎないように
    適度に食べます!!

そうだんのってくださるんですか( ・ ・̥ )
    ありがとうございます😭💭

9ヶ月で2、5キロ増だと
    すごいですね(´・-・`)

なにかされてるんですか??
    私切迫早産で運動できなくて、、
    食事に気をつけないといけないんです…

そして
    毎日1000キロカロリーくらいしかとってなくて、急に1800キロカロリーとか摂り出したら急激な体重増加でまた参院に、注意されますよね…
    それも嫌で…泣

1800キロカロリーくらいとっても大丈夫ですかね?😓

• 7月29日
  • メロ

メロ

食べすぎは色々問題が出てくる場合があるので全員に仰ってると思いますよ(*´∀`*)

私も働いてるのをいいことに運動してません♪
    食事は塩分糖分の摂りすぎと間食に気をつけているくらいです(๑˙³˙)
    前も書いたのですが朝は便通にいいもの(グラノーラ バナナ等)を食べて、昼は塩分排出のためカリウムの多い食事(アボカド キュウリ スイカ等)で野菜とタンパク質中心、夜は好きなものです♪
    夜にアイスもラーメンも食べてます(๑°ㅁ°๑)‼w
    ただ量はそんなに食べませんヽ(^^)ノ
    ラーメンは塩分多いのでスープは飲みません( ・ㅂ・) ̑̑
    カロリーを増やしても、食べるもの次第では太ったりしませんよ( •ω•ฅ♡

野菜をたくさん食べて食物繊維を摂ること(便通のため 血糖値を上げにくくするため)、塩分を全体的に控えること(むくみや妊娠高血圧症予防)、糖質は少し制限する(制限しすぎは赤ちゃん育たない)、くらいです( `・ㅂ・)
    少し制限なので、昼か夜に一食主食抜きくらいで果物はOKです( *´꒳`* )
    赤ちゃんは糖質で大きくなります♡
    果物はなるべく食物繊維や水分や栄養面で選んで適量食べます( ・ㅂ・) ̑̑

㌍も大事ですが、食べる内容を気にされるといいと思います(*´∀`*)
    最初は反動で少し体重は増えますが、それをキープできれば全く問題ないですヽ(^^)ノ
    赤ちゃんや羊水で嫌でも体重は増えるのでその分を考えて体重管理しましょう( •ω•ฅ♡

拒食症ぎみとのことで心配です:( ;´꒳`;):
    食べる=太る ではないのですよ♪

• 7月29日

そうですね(*^^*)

私働いてもないです( ・ ・̥ )💦
    塩分糖分気をつけます!!
    間食はたまにいれていきたいです💓

朝ご飯もお昼も夜も
    全部ちゃんと食べたら体重増加すごいですよね絶対(´・-・`)
    なので
    食べる内容に気を付けようと思います( ・ ・̥ )💦

1ヶ月に1キロといわれてるので
    残り4ヶ月、あと4キロほど増加で抑えたいのですが、このまま
    朝昼夜食べると無理そうですね😱

• 7月29日
  • メロ

メロ

でも今まで抑えてきた分だけ少し余分に増えたって大丈夫ですよ( *´꒳`* )♡
    毎食ケーキとかラーメンじゃ太りますが、栄養面気にして食べれば実際そんなに増えていかないものですよ(ノ)•ω•(ヾ)

• 7月29日

ですよね!♪♪
    ケーキとかラーメンは普段から食べませんが
    お菓子食べてしまう時があります(ーー;)

ありがとうございます!
    急激に増えないように食事内容に気を付けます(*^^*)

• 7月29日
  • メロ

メロ

食べるなら食後に少しがいいですが何よりストレスをためないことが一番なのでたまにはいいと思います҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    あとは分食もありです☆
    三食を5〜6回に分けて食べる方法です( `・ㅂ・)
    ご飯少なくしてその分クッキーを食べたりします(*´∀`*)
    興味あれば調べてみてください♪

• 7月29日

はい!(*^^*)
    わかりました😭
    いろいろありがとうございます❤️✨

• 7月30日
たむ

たしか私も前にコメントしました(>人<;)
違っていたらすみません!

拒食症ぎみみたいになってるならもぅ栄養士さんとご相談されたらいかがでしょう?食事制限する方は自分一人で食事管理するの難しいです。

食事制限は赤ちゃんをくるしめてるだけですよ(>人<;)
食事を戻したら太るかとか気にしてるようですが自分の体型より赤ちゃんのこと一番に考えてあげてくださいね☆

そうですよね!♥︎
    赤ちゃん第一に考えます( ・ ・̥ )
    ありがとうございます😊

• 7月29日