※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

息子が朝寝優先でおやつを食べ損ねることについて、大丈夫でしょうか?

おやつor朝寝 どっち優先ですか?

午前のおやつの時間頃に睡魔に襲われ始める息子。一人遊びをしながら、床に座っている私にもたれかかってきてコテンと寝てしまうんです。
おやつを食べるにはちょっと早いような、食べさせてもいいけど、食べると目は覚めるけど、その後お昼食べながらぐずぐずになる💧
寝かせたらおやつを食べ損ねる。ま、お昼前に起きて腹減ったーとぐずることはない。
で、結局朝寝優先させちゃうんですけど、それで大丈夫ですか??

コメント

Rei

午前におやつの時間はうちでは無いです😅
眠そうなら寝るの優先でいいのでは❓

• スヌ

スヌ

早起きで、7時頃には朝ご飯食べてるのでお昼まではもたないだろうなぁと思ってあげてるんです😅
    起きた後にぐずらないから寝る優先しちゃっていいですよね🤣

• 11月28日
あーか

寝る優先です💡
保育園行ってないので午前中におやつの時間作ってないです!
朝ごはんは7時くらいには食べてますが、大丈夫ですよー!

• スヌ

スヌ

そうなんですね😲午前のおやつをやるやらないの判断ってどうするんでしょう💧本に書いてあることを鵜呑みにしてずっとやり続けてました💦
    ぐずらないならあげない方がいいんでしょうか😓

• 11月28日
  • あーか

あーか

どっちでも良いと思いますが、うちの場合はしっかり食べてるし、いらないかなってことでやめてます💡
    午後に1回だけあげてます!

• 11月28日
  • スヌ

スヌ

うちもガッツリ派です😅それでも成長曲線からははみ出てないのでよしとします😜
    ありがとうございます🥰

• 11月28日