※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

同居義母、すぐものをどっかに片付けるのやめてほしい!どこにあるのかわ…

同居義母、すぐものをどっかに片付けるのやめてほしい!
どこにあるのかわかんなくなる!!

子供見ながら片付けてって大変やし、できるときにするからおいとってほしい!
あとでしようと置いておくとどっかにやられるから、すぐに片付けるようにしてるけど、子ども泣いてるのに放置して片付け優先してしまわないといけないのがストレス!!

そんな何日も放置するわけやないし。
あとでしますから!!!

コメント

みかん

ykさんの、さっと取り出したいもの専用カゴを1つ置いといて、義母さんが片付けてしまいそうだったらそれに入れるようにするとかしてみたらどうでしょう?

どっちが正しいとかってないんですけど、片付けないと気が済まない人と出しておきたい人が一緒に暮らすとストレスですよね😅💧

  • ままり

    ままり

    あたしも片付けないと気が済まない性格なんですけど、子供がいるとその時できないときあるじゃないですか😅

    何日も放置ではなく、数時間の間なんです😱
    子供の相手落ち着いたからいざ片付けようとしたら、ない!みたいな、、

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰られているようにykさんが何かしら対策してみてはいかがでしょう?
片付けしてくれるってのはある意味プラスな事ですし、悪いことしてるわけではなくむしろ正しい事でもありますから(よく妻にそれやられて旦那が思う感覚ですよねこの状況😅)
自分の部屋とかなんか場所決めてそこに突っ込んどくのが無難ですかね…。
それでも突っ込んだままでぐちゃぐちゃ放置になりそうな予感するので、そんなら元から片付けて貰っといた方が良さそうな気も…ですね笑
私なら面倒な事片付けてくれるの有難いと思っちゃいます🤣

  • ままり

    ままり

    あたしも片付けないと気が済まないタイプです!💦
    なんですが、子供相手してるとすぐにできなかったりして、数時間後に片付けようと行ってみたらない!な状態です!

    むしろ迷惑で、、

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

お義母さんが元あった場所に戻してくれてるなら助かりますが、毎回毎回場所が変わるってなるならありがた迷惑ですね😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!!!
    元の位置わからないくせに他人のもの色んなとこに持っていかれたりすると迷惑なんです😭💦

    数分、数時間の単位でなくなるのでやめてほしいです😭
    子供のこと落ち着いたらすぐ片付けるから置いといてよー😭と思います。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもどちらかと言えばすぐ片付けたいほうなので、お義母さんの気持ちがわからなくもないですが
    触られないように対策必要そうですね😭
    うちはお義母さんが片付けようとしたら、後から子供と片付けるから(片付けかた教えたいから)置いといて!って言ってます💦

    • 11月28日