※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
子育て・グッズ

1歳の子供が幼児食に移行し、食べさせてほしいものや飲ませてほしい飲み物について悩んでいます。


1歳0ヶ月大人顔負けでよく食べる子です。
8時~17時でフルで預けています。
離乳食(おやつあり)じゃ1日もたないらしく、
来月から幼児食に移行です(´д⊂)
食べさせてない物は食べさせて下さいと
今月の幼児食メニューをもらい
食べさせてないものはチェックを入れ
少しづつ与えていました
揚げ物や練り物は仕方ないにしても
ジョアやヤクルト飲ませてくださいだとー😭
そんな甘い物飲ませていいのー😭
1歳になったからもー何でも自由なんですかねぇ😭


コメント

🐰

親次第なのでまさに自由です😃
心配ならあげなくていいだけですよ😀

  • いの

    いの


    そーですよねぇ😭
    でも、保育園でおやつとして出るので家で試しとかないといけないので。

    • 11月28日
deleted user

ママリ見てると保育園って結構えー1歳でそんなのあげるの?!ってメニュー多い気がします🥲
上の年齢の子たちと一律のメニュー設定だからそうなるんでしょうけど…離乳食からいきなり揚げ物とかお砂糖とか胃がビックリしそうですよね😂

  • いの

    いの


    そーなんですね🙄
    1歳になる前から保育園預けていたので、
    ひとつまみ程度で
    お醤油、砂糖など使い、
    揚げ物も徐々に増やしていったんですけど、
    ヤクルトとか大人も結構甘いのに😭

    • 11月28日
k

保育園だと普通にヤクルトとか飲みますよね😂
うちは2人同時に今年から保育園通わせ始めたので、上の子は色々気にしてたので2歳過ぎくらいまでヤクルトとかあげたことなかったけど下の子は1歳から普通に飲んでます💦…というか保育園通ってなくても、2人目だと家でも、お兄ちゃんのもの欲しがるので結構何でもあげちゃってます😅
…でも特に虫歯もないし、ご飯も変わらず大好きだしそこまで気にしなくても大丈夫なのかなと思います😊✨逆にうちの場合、もともと食に興味薄かったというのもありますが、上の子のほうが今お菓子に執着心すごいです😂

  • いの

    いの


    1人目だから気にし過ぎなんですかね😭
    私も虫歯が気になってしまって😭
    でも、保育園のためにもあげないとですね😭

    • 11月28日