※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

左乳が痛み、授乳時も痛い。熱は微熱かな。お腹空きすぎ、吐き気も。乳腺炎か?産婦人科に電話してみる。

今朝5時頃ふと目が覚めて、それと同時に左乳が痛みました。
寝ようと思っても寝られず、30分程してからでしょうか、息子がぐずったので左乳から授乳しましたが、吸われる時にも痛みがありました。
右乳に変えてからも痛みはあり、少し仮眠して起きましたが、痛みはましにはならず…。
おっぱいの下の部分?が痛いです。
持ち上げると痛いです。

熱はまだ計ってないですが、なさそうな感じです。
あっても微熱かと…。
あとはお腹が空きすぎてかわかりませんが、多少吐き気があり気持ち悪いくらいです。

乳腺炎かな?と思い調べてみるも、主に発症するのは1ヶ月頃までと書いてありました。
乳腺炎ではないのでしょうか?
もうすぐしたら出産した産婦人科が診察開始時間になるので、電話してみます。

コメント

アクアマリン

乳腺炎は授乳していればいつでも発症します!出産した病院に連絡するのが一番いいと思います✨

• なー

なー

ありがとうございます!
    ただ第4土曜日休診なので、月曜日まで我慢です😭

• 11月28日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね💦月曜日まで悪化しないといいですね😭しこりとかあればもみほぐしながら授乳したり、冷たいタオルで冷やしてみると少しマシになると思います✨

• 11月28日
  • なー

なー

昨日39.3度熱あり、死んでました😂
    ほぐしながら授乳してたらましになりました!
    熱も朝には下がってて平熱でした😊
    念のため明日産婦人科に行った方がいいのでしょうか?💦

• 11月29日
  • アクアマリン

アクアマリン

ひぇー😭大変でしたね💦熱が下がってよかったです!
    一応連絡して、受診してもいいと思います✨産婦人科にもよると思いますが、おっぱいマッサージしてもらったり、お子さんと一緒に行ったら授乳の様子を見てもらったりして授乳のアドバイスをもらえるかもしれません🤗

• 11月29日