※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛双子ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の双子の息子たちが昼夜ともに眠りが浅く、奇声をあげて困っています。弟は昼寝は良いが夜はぐずぐず。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の双子の息子たちですが、
昼寝も夜寝ているときも眠りが浅いようで
寝ながらぐずぐず言ったり
あぁー!というような奇声をあげたりします。

以前ママリで相談させてもらったんですが、そのときは夜寝ているときだけだったんですが、昼寝もそうなってきました。

そんな方いらっしゃいますか?
昼も夜も全然休めなくて困っています(*_*)

ちなみに双子の弟のほうは昼寝はぐっすり、夜は兄ほどでないですがぐずぐずです。

コメント

愛双子ママ

追記です。
眠りを深くする方法もあれば教えてください!

ちーくんmama

うちの子も最近眠たいのに寝れない時なんかに奇声を発するようになりました😅
眠たくなくても思い通りにならなかったり構ってほしかったり、楽しくてテンションMAXになっても奇声を上げます💦
うちの子はたぶんいろんな声が出るのが楽しくてやっているようなので家の中ではとりあえず好きにさせてます🙆

夜寝ているときは困りますね😵💦

• 愛双子ママ

愛双子ママ

うちの子も奇声がすごいです!
    この時期自我が芽生えてくるのと、いろんな声がでて楽しいんでしょうね✨
    うち二人で大声で奇声を発するので通報されないか心配です(゜ロ゜)(笑)
    寝ながらの奇声は短いですけどね(..)

コメントありがとうございます✨

• 7月29日
ロフティ☆

室内温や湿度、服装などは適切ですか?
暑い寒い、湿度が高いなどで眠りが浅くなることはありますよ^ ^

• 愛双子ママ

愛双子ママ

室温は25~26度、湿度は50~60%です!
    服装はロンパース?つなぎの服1枚です!
    夜中は背中に汗をかいてるときとかいていないときがあります。
    腕、足は普通の温度か少しひんやりめで、寝るときはバスタオルをかけています。
    どうでしょうか…(..)??
    髪はしめっていません(*_*)

コメントありがとうございます✨

• 7月29日