※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

旦那の交通費について、後払いで予算オーバーが悩み。モバイルSuicaで前払いを考え中。他にいい方法は?

旦那の交通費についてです🙇‍♀️

旦那の会社は人材派遣なので、その日によってすごい遠くまでいったり、近くになったりとスケジュールによってなので、交通費は後払いです。

わたしはそれが苦痛でたまらないのです!!!(笑)
その月であと交通費はこれだけ…と、一応交通費と生活費(食費込み)と予算は分けてあるのですが、交通費の予算を上回れるとすごく機嫌が悪くなるのです(笑)
(大目にとってあるのですが、月によって遠くにいかれると余裕で予算オーバー交通費ちょうだいと言われるたびに え、もう使ったの?!となる)

そこで、モバイルSuicaの存在を思い出しました。
モバイルSuicaをクレジットカード払いにすることによって、例えば12月使ったものは、2月に請求くるのですが、会社からの交通費の支給は1月。

と、なれば前払いになる?ってこと?!
と、今朝ふと考えが思い付いたのですが考え方あってますか?🥺🥺(笑)

こういう計算?が苦手で…(笑)

また、ほかにいい方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️(笑)

コメント

moon

旦那さんも好きで多く使ってる訳ではないので仕方ないですよね。
多くかかる時用の交通費予備費を作って置いて、足りなくなったらそこから出して、支給されたら戻すとか。

モバイルSuicaは会社側がokならいいと思います。

• わか

わか

そうなんです。旦那は全く悪くないです!私の問題です😭
    そうしてみます!

• 11月28日
2児ママ

そういうことだと思いますよ
カードの締め日で若干ずれは
あるかもしれませんが
その状況ならモバイルSuicaが
いいと思います!

• わか

わか

そうですよね!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日

足りないって言われて渡すのがストレスなら、モバイルSuicaいいと思います!
クレジットカードで買い物するみたいにその都度チャージできるので…😊✨

使った交通費って領収書とかで証明して申請しますか?証明なくても申請時に記入でOKですか?

12月に使った交通費を申請して1月に支給なら、ご自身の請求が2月でも3月でも、使った分を申請してから支給なので変わらず後払い扱いです😆

12月に交通費使う前に見積もってじゃあ先に1万支給しときますねー!ってのが前払いだと思います💡

退会ユーザー

あ、でも、ご自身がカードの引き落としがある前に会社からその分を支給されるって考えでしたら、ある意味前払いになりますかね😂

• 11月28日
  • わか

わか

モバイルSuicaで履歴?が残ってるので多分それで行けるみたいです!

いつもは使ったらその翌月?に、支給されているので、クレジットカードで引き落としが遅くなる分、前払いで支給って感じになるのかなぁと🥺

• 11月28日