※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

吐き出させてください、、娘の通ってる保育園でコロナ感染者が出て昨日…

吐き出させてください、、

娘の通ってる保育園でコロナ感染者が出て
昨日、娘が濃厚接触者になると電話がありました、、、

今日保育園でPCR検査があります。そして日曜日に結果が出るそうです

濃厚接触者、、、



昨日まで普通に仕事して、子供も保育園に行って
楽しい毎日だったのに

今は、私たちどうなるの?って不安だらけです


泣きたいけど、子供が不安になるからそんなのできません、、、

怖い、、、





コメント

ママリ

いつか自分たちもそうなる可能性もあると思って2月から過ごしてきましたが…
実際そうなってしまうとパニックになってしまいますね…

でもやはりママが泣いたり不安がってしまっては娘さんはさらに心配してしまうので…
今症状が出ていないのであれば深呼吸して落ち着いてくださいね…😌

みなさん無事でありますように。

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!

    まさかうちの保育園はないだろうなぁと人ごとな感じでした
    まだ信じられないです

    PCR検査をやった娘がギャン泣きで、それを見て泣きそうになってしまいました

    一番かわいそうなのは子供ですよね😥なにも悪いことしてないのに、、

    今はめちゃくちゃ元気なので
    陰性であることを祈ります😅

    • 11月28日
Lipton🍋

保育園通ってる息子が居ます。

他人事とは到底思えません、、

見えない菌ほんとに怖いですよね。
無事でありますように。。。

  • ちび

    ちび


    コメントありがとうございます!

    ほんと怖いですね😥

    陰性であることを祈ります😭✨

    • 11月28日
moon

姪っ子も濃厚接触者でPCR検査したけど、陰性で日常生活は普通に送ってましたよ。
待機期間は保健所や保育園の判断だと思いますが、ゆっくり休める期間だと思ってお家でのんびりされてもいいと思います。
お庭ぐらいなら遊べますし、買い物とかは宅配もありますしね。

子供は本当に罹りにくいらしく、姪っ子の小学校は誰にもうつってなかったそうです。

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうこざいます!

    陰性だったんですね✨

    そうですね😊
    2週間自宅待機なので
    これでもかってくらい
    ゆーっくり休もうと思います😅

    うちも陰性だといいなぁ、、

    • 11月28日
みみみ

今月中頃、我が保育園もついに職員からでました!
濃厚接触者に園児は該当しませんでしたが、園の方針で園児全員も検査。
まぁ、ビックリ!うちの子、陽性でした😂
ピンピンしてるし、まじかー!って感じでしたが、親も陰性で、親に移さず自分の中だけで食い止めてくれてありがとう!と毎日思っております😊

仕事も国の保証制度が適応されたので、安心してゆっくり、食べては寝ての時間をすごしてます。笑

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!

    先生が感染されたんですね💦

    うちの保育園は、感染したのが先生なのか、保護者なのか教えてくれません😥

    でも3、4、5歳児クラスが検査対象なのでおそらく
    先生ではなく保護者+園児なのかな?って思ってます

    お子さん陽性だったんですね!?
    全く症状なしですか?

    子供が陽性になって
    親もすぐPCR検査受けられましたか?
    色々質問してすみません💦

    • 11月28日
  • みみみ

    みみみ

    色々、心配ですよね😢
    恐らく、職員の場合はお知らせされるのではと思うのと、休園になってないのなら、保護者もしくは園児の可能性が高いとは思います。

    全く、なしです!
    ただ子供なのでいつもの身体の異変は言葉にしずらいのでなんとも言えませんが、熱も咳も下痢、味覚症状もなしです😊

    子供が陽性の場合、親は子供の発症日(無症状の場合、検査日)から約5日後(コロナは発症から5日後が感染のピーク)に検査可能とのことでした。(すぐに検査すると間違った判定がでる可能性があるため)

    明日で、活動制限解除になりそうなので良かったです😊

    なんでも聞いてください!わかる範囲ならお応えできますので!

    • 11月28日
  • ちび

    ちび


    親の検査は5日間は受けられないんですね😥
    すぐ受けられると思ってました💦

    なんか知らないことばかりですね😥子供が濃厚接触者の立場になって初めて知ることばかりです

    今日は子供を検査に連れて行って職場に電話して1日バタバタですごい疲れました😅

    • 11月28日
  • みみみ

    みみみ

    私もなにも知らなかったな。と思いました。

    お疲れ様です😊
    陰性でありますように!

    • 11月29日
ナナ

大変ですね💧濃厚接触者は陰性でも14日間お休みしなきゃいけないから大変ですね💧

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!

    そうですね、14日間は自宅待機です😥

    旦那は仕事行けるのかなぁとか軽く考えてたのでイライラしてしまいました😅

    • 11月28日
  • ナナ

    ナナ

    うちも先日弟の会社が出て、弟は接触者の方だったんですが、濃厚接触者つ接触者の基準が💧接触者は陰性なら仕事してもいいみたいだけど、濃厚接触者は陰性でも14日仕事できない。濃厚接触者はまた、何回か検査するみたいだけど💧

    基準が分からない💧

    • 11月28日
2児のママ

思わず、一緒の保育園?っておもうほどほどおんなじ状況です!
今娘がPCR検査受けてきました!

お互い祈るばかりですね😭

  • ちび

    ちび


    コメントありがとうございます😭

    2児のママさんの娘さんも濃厚接触者ですか?

    • 11月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    はい、一応、先生からそー言う言葉は言われてませんが、受けっるって言うことはそー言うことですよね💦

    • 11月28日
SSS

うちも全く同じ状況なのでコメントさせていただきます。
同じ保育園?と思いました😂うちは2歳児クラスまでなので違いますが笑
今日子供PCR検査受けました。
明日の結果次第ですが陽性だったらどうしよう…と気が気じゃないです😭

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!
    ほかの保育園でも同じことが起きていて、コロナってほんと怖いなと思いました😥

    うちは月曜日に結果が出ます

    この結果で、生活がガラッと変わってしまう、、、と思うと、、不安でたまりませんよね😥

    陽性だったら、子供は入院?
    症状が出てないから自宅で安静?
    でも突然症状が出たら?とか

    仕事よりそっちのほうで色々考えてしまって、、
    考えたらきりがないです😥

    • 11月28日