※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

三人目の子の名前について悩んでいます。上2人の名前に「希」がついているため、他の名前を考えていますが、一人だけ違う名前にするのは変でしょうか?

三人目の子の名前。
上2人に○希とつく名前をつけてしまいました。
まだ妊娠してませんが三人目が欲しいです。

希がつく名前が思いつかないわけでもないですが、もうつけたくないかなー、、と。他につけたい名前があります。
でも一人だけついてないと変だし本人も嫌でしょうか?

コメント

りえ

我が家は三姉妹なのですが
1番下の妹だけ全く違う名前です。
私も姉は2文字ですが、妹は3文字だし◯◯子なので周りからは不思議がられてました。
本人は嫌がってはなかったですが、何で?と聞いていましたね。

happiness

従兄弟の三兄弟は、長男と三男は「◯人」って「人」が付くのですが、次男だけ「人」が付かない名前です。
次男がもう成人を過ぎた頃、「自分だけ人が付かないねんなー」と話していて、私個人的に「寂しいのかな?」と思った事があります。
仲の良い兄弟だと、どうして自分だけ?って思ってしまうかもしれませんね。

のほほーん

わたしも3姉妹の真ん中ですか
姉と妹は同じ漢じを使い
3文字。
私には全く関係のない
漢字2文字です😊!!

幼少期から気にした事ないですね🤔もしかしたら当時は聞かれてた?かもしれまけんが覚えてもいません🤣

はじめてのママリ🔰

私なら寂しいです😔
ぱっと見とても失礼ですが3人目だけ今のお父さんお母さんで上のお二人は違う親御様だったりするのかな?と一瞬考えがよぎります😢
私は三姉妹で同じ漢字使ってましたが私だけ2文字読みだったことですら幼い頃はなんでなんだろうと思ってました💭

• しおり

しおり

ししつれいな😹

• 11月28日

私は
〇〇り
という名前で最後に「り」がつく名前を2人につけたので3人目も〇〇りになるような名前にする予定です😊❤️

これは2人目から考えてました!もし3人目ができれば似た名前にする!男の子でも女の子でも!

haaaaaan

うちは◯奈、奈●と同じ漢字入れてますが、3人目は男の子で奈を入れたくない訳ではないのですが、別の名前をつけたいです。むしろ上2人はしりとりになっていたので、3人目は●〜にしたいのですが、●が画数上良くないみたいなので悩んでいます。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

今全く同じ事で悩んでます🤣
なんか三人目になるとしつこいなって感じがしてきて🤣
全く違う名前にしようかなって思ってます😣

• しおり

しおり

わかります。笑しつこいですよね、、飽きたってゆうのもあるし😹名前を並べて書く機会もそんなにないし、、と思って。
    上2人を揃えたことを後悔してますかお

• 11月29日
mizu

私なら揃えますね💦
一人だけ違うと周りもなんでだろう?って思うでしょうし、本人も気にするかなと💦

実際身近にそのような姉妹がいるのですが、仲間はずれみたいで自分の名前が嫌だと言っていました😭