※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
妊娠・出産

26週の妊婦です。仕事中に不整脈が2回あり、心配です。健診で血液量が増えることで心臓に負荷がかかるため、よくあることみたいです。不整脈の経験ありますか?

ベビ子26週です☆
昨日仕事中に不整脈が2回起きてびっくりしました(゚Д゚)いきなり心臓がドクドクドクと早くなって、座ったらすぐ収まりましたがびっくりしました…今日たまたま健診だったので聞いたら、血液量が増えて心臓に負荷がかかるからよくあるみたいですね。看護師をしていて、昨日は仕事も忙しく、座る暇がなかったので疲れたのでしょうね。
皆さんは不整脈ありましたか?

コメント

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

不整脈はありませんでしたが、動悸がすごかったです(´•ω•`)
ハァハァって妊娠中はなってました󾌣󾠣

こはちゃんママ

貧血とかですか?動悸は普段は今のところないですが、お腹が大きくなるとトラブルが増えますよね(>_<)

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

妊娠後期に貧血になって鉄剤飲みました󾌣あと、立ちくらみも増えましたねー。酸素を先に赤ちゃんに送るから母体は次で、負担がかかると聞きましたー(-_-)

こはちゃんママ

なるほど☆仕事してるので気をつけなければ!
貧血なりますよね。私は鉄剤が嫌なのでタブレット食べたり、食事で気をつけてますが…
赤ちゃん育てるのは大変ですよね(>_<)でもかわいい赤ちゃんに会えるために頑張ります!

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

鉄剤は気持ち悪くなるので、なるべくなら飲みたくないですよね(-_-)

赤ちゃんとっても可愛いので頑張ってください󾌾󾠣

蜜柑ゼリー

元々、不整脈持ちです!
言われてみると
妊娠してから不整脈になるときが
増えた気がします!笑

こはちゃんママ

もともと不整脈なんですね(>_<)不整脈起きたらどう対処してますか?でも休むぐらいしかないですよね。あまり無理せず動かないことが1番ですよね!

蜜柑ゼリー

あーーー不整脈!
って思って
歩いてるときは立ち止まる、
程度のことしかしてないですね(´・_・`)

不整脈に慣れっこなので
あまり気にしてないです…(笑)

こはちゃんママ

そうですよね☆私も妊娠前軽いのはあったのですが、昨日起きたのは胸が苦しくてびっくりしました!あまり気にしないようにします(^o^)私だけじゃなく他にもたくさんいるみたいなので…★

蜜柑ゼリー

もし今後増えるようなら
検診時に相談するくらいしか
考えてませんね(*´ω`*)
気にしすぎてもストレスになるので(笑)

こはちゃんママ

そうですね☆今のところ気にしてませんが、続くようなら相談してみます(^o^)アドバイスありがとうございます♡