※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

保育園でオムツを寄付したら気に入られたか不安です。

保育園のオムツ寄付について聞いて頂けますか?

うちの子は保育園に通ってます。

オムツのメーカーによって合う、合わないってありますよね?

先日いつもと違うメーカーを買ってみたのですが、足回りがキツそうだったので数枚使って、元使ってたメーカーに戻しました!

周りに同じサイズの子もいないので、保育園でオムツって指定されたメーカーの物(用意したオムツが足りない時や忘れた時用にある保育園のストック)を使ってますか?って聞いたら特にないですよ!って言われたので、数枚使ってしまいましたが、うちの子には合わなかったので、良かったら使って頂けますか?と言ったら、その先生はありがたく使わせて頂きます!と言ってくれたので、後日持って行きました。

渡したのは違う先生だったのですが、ちょっと合わないくらいなら私なら使っちゃう(笑)
かぶれなら無理だけど、ママ余裕あるんですね〜羨ましい!って言われました😱

しかも綺麗に詰め替えまでして貰ってすみませんね〜って言われました。

詰め替えたのは中途半端に開けたオムツの袋のまま渡すのは失礼と思ったので詰め替えただけです😖

余裕なんて別にないです💧
合わないオムツを付けるのが可哀想だし、かと言って捨てるのももったいないと思ったので😖

良かったら使って下さい〜って逃げるように帰って来ました。

私がオムツを寄付したのが気に入らないのでしょうか?😥
こんな微妙に悩むくらいなら捨ててしまったほうが良かったと思いました😖

コメント

naami

なんかその先生の言い方、
嫌味に聞こえてしまいました。

私もきゅうさんと同じ意見で
合わないおむつは可哀想に思うし、
袋も詰め替えます。

その先生の為が使う訳では無いし、
他のかわいい赤ちゃんが
使ってくれると思って忘れましょう!

私だったらおむつ寄付してもらえたら
消耗品で助かるので
とっても嬉しいです!

• naami

naami

「その先生の為が」
    →「その先生が」です

誤字ごめんなさい(>_<)

• 7月29日
  • なむ

なむ

さっそく回答ありがとうございます✨

嫌味に感じますよね?😭
    私も他の子が使ってくれるなら…って思いで渡したんですが、何だか悪かったのかなって思っちゃいました😅

合わないオムツ可哀想ですよね?😖

同じ意見の方がいてホッとしました😊💕

寄付してもらえると助かるって言って貰えて嬉しいです❤️

• 7月29日

なんだかその先生ちょっと嫌味な言い方ですねー(´-ω-`)
私も合わないオムツはさせたくないです。
かぶれて病院通いしたり、ぐずったりするのもかわいそうですし。
気持ちに余裕があるって言ってもらったと思えばいいですよー!

• なむ

なむ

合わないオムツ可哀想ですよね?😖

私は先生の子は使い切るまで合わないオムツを?😱…って考えましたが、それぞれ家庭の考え方があるのでそんな考えもあるさ〜って思いましたが何だか微妙にウズウズしてしまって😅

かぶれとか、キツイとか私も可哀想に思ってしまうので同じ考えの方がいて良かったです❤️

スッキリしました😊💕
    ありがとうございます✨

• 7月29日
まうたん

保育園に寄付!
思いつきもしなかったです(^^;;
(ちょーどあたしも使ってないテープタイプをどうしようか悩んで、妹の友達がいると言ってくれたところでして)

きっとその先生的には売るとか友達にあげたり、残しとけばもしかしたら次の子に使えるのに、保育園に寄付してくれるなんて、本当に良いのー?という感覚で聞いてくれたんじゃないでしょうか(´°Δ°`)?
保育園のオムツなんていくら有っても助かるだろうし、気に入らないなんてことはないと思いますよ♡

• なむ

なむ

返信遅れてすみません💦

近くに貰ってくれる人がいるといいですよね😊✨

私も売るとか面倒に感じて、それなら使ってくれる所へ…って思ったんですが、先生はそうゆう感覚だったんですかね😅💦

今回は過ぎた事なので、もし次回似たような事があったらまたちゃんと聞いてみたいと思います❤️
    ありがとうございます😍✨

• 7月29日
ゆほま

えー!嫌な感じの先生ですね。

余裕のない嫌な先生でしたね!

保育士さんも人間ですから、ちょっと嫌味な人に巡り会ってしまっただけではないでしょうか??

その先生がおむつ代を支払ってるわけでもないし、寄付して直接利害が生まれてる方でもないので気に入らないこともないだろうし、本当にただ性格悪いな(笑)と思いました。

• なむ

なむ

先生も人間ですもんね😅

子供を預かってくれているので、少しでも協力できたかな?って思って持って行ったので、え?え?
    え?って思ってしまいました(笑)

確かに普段も口調とか言い方が、それどうゆう意味ですか?って気になったりする先生なので😅

友達には居て欲しくないタイプですね(笑)

今後もしまたオムツの寄付をするタイミングがあれば、快く受け取ってくれる先生に渡したいと思います(笑)

• 7月29日
ぱぴこ

私なら次からその先生は避けちゃいます(笑)
次が有れば最初の先生に渡しますー(笑)
余裕のないやな先生でしたね!!

• なむ

なむ

タイミング的にその先生に渡す形になってしまいましたが、私も次があれば違う先生に渡したいと思います(笑)

皆さんが同じ考えを持ってくれていたのでスッキリしました😊💕

ありがとうございます😆💕

• 7月29日
swm

その先生一言余計ですね…😅
おばさん先生?笑
ありがとうございます、助かりますの一言でいいのに。

その先生にとってはたかがオムツ、我が子にとってはされどオムツ。その先生の価値観とか聞いてないのに。笑

別にその先生にあげたわけでもないし、他のお友だちのために詰め直したので、気にしなくてもいいと思いますよ💓

• なむ

なむ

おばさんでもない感じの先生です😅
    たぶん30代後半くらいかな💦

確かに価値観は聞いてないですよね(笑)

本当我が子にとってはされどオムツなんですよね😭💦

毎日お風呂入る以外は身につける物ですし、少しでも快適な物を付けてあげたかったんです😖

それが余裕に見えたんですかね😥

スーパー高級オムツとかなら解りますが一般的なメーカーなのに💧

そうですよね!
    他の子が使うまでに、ゴミやホコリから守る為に詰め直したので、先生の為じゃないです(笑)

スッキリしました❤️
    ありがとうございます😊💕

• 7月29日
みいたん331

私なら
『そう見えますか⁇子どものことを第一に考えてますから、余裕あるなし関係ないです(*^^*)♡』
と嫌味返します笑
でも、実際はできないですもんね(´Д` )💦
そういう人だと割り切るしかないですよね(⌒-⌒; )

• なむ

なむ

そのくらい言い返したかったです(笑)

余裕ある、余裕なしに限らず子供はデリケートなので合わないオムツは可哀想ですよね😖

先生なら解ると思うんですが😅

もしかしたら私が先生に普段あまり好かれてないのかもしれないですね(笑)

特に何かしたり、挨拶しなかったりって事はしてませんが、根本的に気に入らないのかもしれませんね😅(笑)

• 7月29日
ひーちゃん

気に入らないんじゃなくて
ただ性格悪いひとだったんですよ😁
たまにいますよ
やっかんだり、嫉妬したりすると嫌味くさい人(>_<)気にしないのが1番です😁

でもオムツの合う合わないは大変ですよね💦
お試しパックがあるといいんですが💦

• なむ

なむ

性格悪い…否めません(笑)

でも妬みとか嫉妬になるんですかね?😅
    たかがオムツで…(笑)

オムツ寄付しただけで余裕って言われちゃうと、何かするたびにいちいち気にしなきゃって思うのは面倒くさいです(笑)

家はオムツ寄付するセレブですので〜って言えばいいですかね?(笑)

お試しパック欲しいですよね💦
    少し割高でも使ってみないと解らないですもんね💦

回答ありがとうございます❤️
    とってもスッキリしました✨

• 7月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いろんな人いますからね😁

• 7月29日
あちゅ♡*゜

嫌味な言い方しかできない人にあたってしまったんですね、気分悪いですね( ꒪Д꒪)!

うちも余裕ないけど合わないオムツ使わないです😂😂

保育園に寄付したものであって
その保育士さん宛じゃないので気にしなくていいと思います⍤⃝♡
オムツ助かると思います♪♪

• なむ

なむ

ですよねですよね😭✨

合わないオムツ使わないですよね😖💦

最初に聞いた先生は助かるって言ってくれたのですが、渡した先生が良くなかったみたいです😅

ありがとうございます❤️😊❤️

• 7月29日