※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮頸がん再検査でD判定、結果は問題なし。妊娠・出産後も再検査でD判定。なぜ引っかかるのか不安。癌はないがなりやすいのか心配。昔の話を聞き逃したのが後悔。今度はしっかり聞こう。

検診で子宮頸がん引っかかった事ある方、いらっしゃいますか?

20代前半の頃、会社の健康診断で子宮頸がんがD判定で再検査になったことがあります。総合病院で見て貰い、結果はなんともなかったです!

先生に再検査になった理由を言われましたが、結果的に何も無かったため、聞き流してしまい何と言われたか全く覚えてません😅
その後妊娠、出産をしたので何ともないと思うのですが…

先日受けた健康診断も子宮頸がん D判定、再検査でした😭

今回はまだ再検査に行っていませんが
何度も健康診断で引っ掛かるのってなんなんでしょう😭?
癌はないけど、なりやすい?とか?
昔、先生に言われたのをちゃんと聞いておけばよかったです😭
今度はちゃんと聞いておこう😭

コメント

deleted user

引っかかって手術までしました。
癌までに経過が何段階かあって
下の段階だと自然に治ったりするみたいですよ☺︎