※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆ
妊娠・出産

34w1dで切迫早産でリトドリン服用中。オリモノに出血あり。病院に相談後、安静中。同様の経験をした方のお話を聞きたい。

34w1dで切迫早産でリトドリンを服用中です。
さっきトイレに行くとオリモノに出血が混じってました(T_T)
病院に電話するととりあえず出血が続いてないなら安静にしてとのことだったので安静にしていますが、不安で仕方ないです😢
この時期に(内診後以外で)出血あったって方いますかー?
その後どうなりましたか?
お話聞きたいです。

コメント

虎龍まま

わたしは、切迫早産出入院中に
茶オリみたいなのがありました!
看護婦さんに聞いて、
念の為、即診察してもらいましたが
問題ありませんでした!
続くようならば要検査します
と言われました(σ・ω・)σ
その1回きりのみで、今は出血もありません♡

• ままゆ

ままゆ

コメントありがとうございます!
    今までもちょこちょこ出血があったのですが、後期入って切迫早産と言われてからの出血が初めてで不安で😭もしや切迫早産で早めのおしるしか!と思ったり…なんでもないと良いのですが…。

一応あれから出血も止まり陣痛も破水もなくで…何事も無しなのでなんだったんだろうって感じです(T_T)
    このまま36wまで最低もてば今通ってるクリニックで出産できるのでそれまでなにもないことを祈ります…😭

• 7月30日
  • 虎龍まま

虎龍まま

二度目の妊娠なのに、
    わたしもあたふたしながら過ごしてます💦
    病院行くタイミングとか、
    電話のタイミングとかも、
    迷ったりするくらいです(σ・ω・)σ
    お互い元気なベイビー産みましょうね♥

• 7月31日
  • ままゆ

ままゆ

一人目は切迫早産気味にはなりましたが、何の問題もなく産まれたので、一人目と二人目の違いに焦りますσ^_^;
    分かってるはずなのに、これでよかったんだっけ?とかありますよね😭笑

そうですね☺️!無事に元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 7月31日
megu🎵

こんにちは。
私もさっきトイレに言ったらピンクのおりものが出てたので不安です。

少量だったので、今横になってますが、お腹は張り気味です。
どのタイミングで病院に電話するのかまよ

• megu🎵

megu🎵

押してしまいました💧

電話を迷っているとこです。
    上の子たちの時は何もなかったし、今まで順調でした。
    その後、出血は大丈夫ですか?

• 7月31日
  • ままゆ

ままゆ

コメントありがとうございます!

タイムリーですね(T_T)
    わたしは何かあったら嫌なので一応オリモノが出てすぐに病院に電話しました!
    先生の方からは「とりあえず腹痛もなく血がポタポタ垂れてるわけでないのなら、そのまま安静で、また出血があったら連絡して」と言われました。

その後安静にしてたからか出血は止まり、特にお腹も張らず変わりなしです。謎の出血で、もしや早めのおしるしなのかとビクビクしてます😭

• 7月31日
  • megu🎵

megu🎵

私も次少しでも出血したら電話しようと思ってます。
    いつもより張りが頻繁で…。

今もまだ安静にしてますか?

お互い34wだとまだ産まれるのは早いですよね(*_*)

• 7月31日
  • ままゆ

ままゆ

オリモノに混じってる程度だと迷いますよねσ^_^;
    だいぶ張る時期に入ってきましたもんね😢このまま陣痛に繋がったらと思うと気が気じゃないですよね😥

わたしは一番強い張り止め飲んでトイレ・食事・シャワー(2日に1回)以外絶対安静と言われてるのでずっと安静にしてますよ(^o^)

そうですね(T_T)
    とりあえず36wに入れば今通ってるクリニックで産めるので36wを目標にしてはいますが…どうなることやらですね😭

• 7月31日
  • megu🎵

megu🎵

あっ、切迫でお薬飲んでるって書いてありますね…。
    すみません(*_*)

確かに、少しだと迷います。
    私は出産が11年ぶりなので、感覚を忘れてしまいました💧
    このまま陣痛は怖いなぁ。

36wにならないと産めないんですね。
    今から他の病院は嫌ですよね。

そんな事言ってる場合ではありませんが💧

• 7月31日
  • ままゆ

ままゆ

いえいえ、大丈夫ですよ(^o^)

2年ですら感覚忘れてます笑 不安ですよね😥
    陣痛もどんなだったっけ?ってレベルで…笑
    前回微弱陣痛で全然気付かずに検診に行って先生に「陣痛きてるよ!」と言われてやっと分かったので、今回も陣痛きても気づかないんじゃないかなと不安です😭笑

うちの病院は個人病院なので36w未満で産むような状況になると他の病院に搬送されちゃうんです(T_T)
    無痛分娩希望してるのでなんとか今の病院で産みたくて…😅

• 7月31日
  • megu🎵

megu🎵

同じです。
    随分前ですが次男出産の時、陣痛に気付かず、発熱で病院に行き、15分で破水して産まれました💧
    どうやら、陣痛がきていたようです(笑)
    安産なのは良い事だけど。

無痛希望なんですね。
    救急?搬送されてしまうと、それも出来ないですね(*_*)
    もしかしたら帝王切開になるかもしれないし。

小さなお子さんが居て安静だと大変ですよね💧

• 7月31日
  • ままゆ

ままゆ

気づかないですよね!笑
    周りには気付くよ〜と言われてたのに全然気付かなくて…笑
    かなりスピード出産だったんですね(^o^)!

そうなんです(T_T)先生もすごくいい先生なので取り上げてほしくて…☺️
    今のところ保育園に通っているので送迎はファミサポの方にお願いして、なんとか自宅で安静に出来てます😅

megu🎵さんの上のお子さんはもう中学生ですか?(^o^)大先輩です☺️

• 7月31日
  • megu🎵

megu🎵

私も「気付かないのはおかしい」くらいに言われていました(笑)
    私はスゴイ安産でした✨
    なので、今の病院まで車で40分はかかるので、ヤバイと思ったら車内出産!
    それも怖いので、計画分娩も考えています😃

先生に恵まれてるって良い病院ですね✨

保育園に通ってるんですね。
    日中はゆっくりできますね✨
    それなら良かった😁

うちの子は中2と小6の男の子です。
    夏休みで喧嘩してうるさいけど、長男がご飯作ったりしてくれます✨

• 7月31日
  • ままゆ

ままゆ

そうは言われても気付かないこともあるんですよね😂笑
    身近に難産だった人が何人かいるので、わたしも安産で良かったなぁと切実に思ってます☺️
    わたしも無痛の計画分娩です✨その日までもたないだろうね〜と先生からお言葉をもらいましたが…😅
    病院まで距離があると計画分娩の方が安心ですよね(^o^)

体重管理とかはすごく厳しくて体重が増えすぎるとめちゃくちゃ怒られるのですが、出産した後はすっごく優しくて…☺️赤ちゃんのためにちゃんと厳しく言ってくれる先生なんです(^o^)

ご飯作ってくれるなんてすっごく優しいですね♡素晴らしい!うちの子もそうなってくれるといいな〜☺️

• 7月31日
megu🎵

(笑)
そう、気付かないです。
本当、友達とか何日も陣痛に耐えてとか、緊急帝王切開とか、考えると怖いですよね💧

張り止めを飲まないと張って陣痛になってしまうんですか❓
無知ですみません(*_*)

体重…私も言われました。
食べ過ぎてないのに、空気だけで体重増える気がします(笑)
甘いもの…止められませんが😥

上のお子さん男の子ですか?
男の子はママに優しいから、きっとやってくれますよ✨
2歳も大変だけど、今思うと本当可愛い時期だったって感じます。
育ててる時って、いっぱいいっぱいになって分からないけど、もっと抱っこしたり、もっと可愛がれば良かったって思います。
とくに長男は次男が産まれたら、放っておいてしまったので後悔してます💧

• ままゆ

ままゆ

分かります、難産体験談聞くと不安になっちゃいます(T_T)

わたしは子宮頸管が短くなって赤ちゃんが降りてきてるので、お腹が張ると経産婦故に産道も柔らかくなりやすく、さらに子宮頸管も短くなって早産になりかねないって感じです😭

本当ですよね😥毎日かさ増しするために豆腐と野菜ばっかり食べてます…笑
    甘いもの欲しくなりますよね〜!最近上の子の食べるおやつをつまんでばっかりで…😅

男の子です(^o^)!megu🎵さんのお子さんみたいに優しい子に育ちますように…☺️♡
    そうなんですね(T_T)
    上の子はかなり我慢しちゃう子なので出来るだけ上の子を構ってあげられるようにしたいなぁと思うのですが、やっぱり出来るか不安です😢

• 7月31日
  • megu🎵

megu🎵

こんにちは。
    木曜が検診だったんですが、早めて今日行ったら、大事をとって自宅安静になってしまいました💧

せめて後1週間はお腹に入れといて。
    って先生が。
    うちは35w過ぎないと産めないそうです。

あれから私は出血は大丈夫です。
    張りも家事などで立ちっぱなしじゃなきゃ大丈夫です。

ままゆさんは大丈夫ですか?

ちなみに、安静中の食事の仕度とか、どうしてますか?

質問になってしまい、すみません😢⤵⤵

• 8月2日
  • ままゆ

ままゆ

こんにちは。
    そうなんですね(T_T)
    あと最低1週間…短いようだけど安静にしてると長いですよね…😢

良かったです!なんの出血だったか謎ですね…わたしもあれ以来全く出ておらずで、変わらず安静にはしてますが、やっぱりお腹は張っちゃいます😭

安静中は夫に協力してもらって作れる時は作ってもらって、冷食を多めに買ってきてもらって冷食を食べてます😢
    どうにか短時間で調理の済むもの(素麺など)でしのいでます!
    megu🎵さんは作ってますか?

• 8月2日
  • megu🎵

megu🎵

安静にしてても、お腹張っちゃうんですね😢
    妊娠、出産って当たり前に思ってたけど、色んな事あるんですよね。 

食事どうしよう…旦那はお盆休みまで忙しくて💧
    なので、長男に頼みます(笑)
    今日はカレー作るって張り切っていますが。
    何時間かかるんだろう(笑)

うちは、子供たちで冷食もカップラーメンも出来るので、楽ですね。
    まだ小さいと、それ以外でも手が掛かるから大変ですよね(*_*)

• 8月2日
  • ままゆ

ままゆ

そうなんです(T_T)体質みたいで、上の子の時も切迫早産なりかけちゃって😢
    本当にそうですね、無事に産まれるって当たり前じゃないんですよね…😓

そうなんですね…お盆まであと2週間近く長いですよね(T_T)
    お兄ちゃん本当に偉いですね!素敵すぎます!
    とりあえず保育園で栄養摂ってるから多少大丈夫か〜と子どもの物も冷食で済ませてますσ^_^;
    一生冷食ではないし〜と思って…😅
    来週からコープの宅配ですぐ作れる料理キットを頼んで子どもの分だけはなんとか手作りしようかなぁとは思ってますが…😓

• 8月2日
  • megu🎵

megu🎵

息子チャンの時もだったんですね😵
    無理は出来ないですね。

保育園で栄養(笑)
    確かに、1食ちゃんとしてれば育つ気します🙆(笑)
    安静じゃなくても、冷食とかいいと思うし(笑)

冷食も後1ヶ月頑張ってもらえば😃
    あっ、産後も😁
    里帰りはしないんですか?

私はしません😵

料理キットでも、作って洗ってって、無理しないようにしてくださいね😢

• 8月2日
  • ままゆ

ままゆ

でも上の子のときはやることはほとんど無かったので全然大丈夫だったんですがねσ^_^;今回は上の子も相手しなきゃいけないしって感じであたふたしてます(T_T)

実際わたしも保育園でほとんど栄養摂って育ったようなもんで😅笑
    そうですそうです笑
    安静じゃなくても今の冷食美味しいですしね☺️笑
    産後は1.2週間くらい里帰りしようかなぁと思ってます!
    とはいえ実家は自宅から車で5分の距離で近いので、体調によっては帰らなくてもいいかなぁって感じです(^o^)笑

ありがとうございます☺️
    作るだけ作って、食べた後の食器や後片付けは夫に丸投げしようかなと思ってます笑

• 8月2日
  • megu🎵

megu🎵

まだ息子チャンも抱っこしてほしい年齢だし、お風呂とかも一人じゃ無理ですもんね😢
    ゴロゴロばかりしてられないですね💧

今の冷食は本当に美味しい😋
    考えて食べれば栄養も大丈夫🎵
    旦那のお弁当は、夏だからって冷食の自然解凍OKのだし(笑)
    詰めるだけの朝5分(笑)

うちは、母親が車で30分なので、入院中と、退院後少し来てくれるそうで。

後は子供達を調教かなぁ😁と思ってます。

• 8月2日
  • ままゆ

ままゆ

お風呂がネックですね(T_T)
    夫が一緒に入れられるときは良いんですけどね😭やっぱり安静といえど、ちょこちょこ動いてしまいます😢

本当に美味しいですよね!久しぶりにこんなにいろんな冷食食べるようになって、こんなに美味しかったのか!とビックリしましたもん笑
    夏のお弁当はむしろそっちのほうが安心かもですね笑

そうなんですね(^o^)!通ってくれるのって結構ありがたいですよね☺️
    しばらく別々に暮らしてると昔は一緒に住んでたとはいえ、また実家に何日か泊りとなると気遣いますしねσ^_^;

お子さんたち、これを機にまたさらにしっかり者になりますね😉!

• 8月2日