※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパの育児参加度についてお子さんが気になるようです。パパが遊んであげないことで悩んでいるようです。

お子さんが、パパ大好き!という方に聞きたいのですが
パパは育児にすごく参加してますか?

うちの子は、ママ大好きーっていつもいってくれるんですが、
パパはそうでもないようで😅
帰ってきてもおかえりも言わず遊んでる時があります😅
あんまりパパが遊んであげないからなのかなと思ったんですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はみんなパパ大好きです🙋‍♀️
育児をすごくするわけでもなく日曜日のお休みに子供たちを遊びに連れて行くくらいしかしてないのに笑
私としてはパパがいる時はみんなパパに寄って行くので楽ですが、なぜそんなにパパが好きなのか不思議です笑

ひなの

すごく育児をしてる訳でもないですが
私なしで上の子2人と出かけたり
家にいる日はダイナミックな遊びをしてくれたり
好きなだけお菓子買ってくれたり
一緒にゲームをしたりなど
私よりは優しいのでそういう所が好きなんだろうな〜とおもいます☺️

でも趣味の多い人なので育児の参加はそんなにないですね🤗

ぶたッ子

すごくかどうかは分かりませんが、参加してます☺️
お風呂の時間に間に合えば、必ず一緒に入ってますし、お休みの日は必ず子どもが楽しめそうな場所を探して、出掛けてくれます。
普段も自分からおむつ替えしてくれます☺️
家にいる時は仕事の事以外では、ほぼ携帯も触らないですし、子どもたちがパパーと行くと必ず遊んでくれます。

ジュアンナ

ママよりパパが好きな娘です。
旦那の帰りは子供らが寝た後の事が多いので、子供との関わりは、朝の30分程度と仕事休みの日ですかねぇ…

はじめてのママリ🔰

うちは、育児めちゃくちゃ参加してます。10歳、8歳、5歳の息子さんですが、みんなお父さんっ子です。
うちは平日休みな時もあるので、その時の幼稚園の送迎は主人が歴代からずっとしており、しかも自転車で笑

みんな女の子ですがお父さんとお風呂入りたがるし、お父さん帰ってきたら、お父さんー!お父さんおかえり〜と皆んながくっついてます。
今日も寝るとき早く2階へ3人連れて行き、お父さん混ざって風船バレーでキャッキャと遊んでいましたね〜

赤ちゃんの頃からオムツ交換、服のお着替え、お風呂や遊びと子ども達と触れ合ってくれてました。末っ子はまだ幼稚園なので、幼稚園お迎え終わった後に、主人とオモチャが沢山あるセンターにまで連れてってくれて有難いです。

確実に、私よりお父さんっ子ですね。

私はオッパイとご飯を作ったり家事する人ただそれだけだと思います笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    息子でなく、娘たちです。
    三姉妹です💦

• 11月28日
ママリ

うちは2人ともパパ大好きですね!特に上の息子😂
最近パパだいすきブーム?なのかやたらパパと一緒がいいと言ってます😑

うちはそんなに参加はしないですね😂
私が体調悪い時や生理の時にお風呂に入れてくれたり
息子とたまーに2人で出かけたりくらいで後はほとんど何もしないです😅
なのにパパ大好き……謎です!

パパ帰ってきたら私がパパお帰りーって抱きついてちゅーするのがもう週間なので子供たちも真似してやってます😊

🦭

うちは異常なくらいパパっ子です。パパが帰宅すると1秒たりとも離れません😭
トイレも常に一緒w
旦那が💩してるのに、扉の前もしくは足元で待ってます(笑)
お風呂も私と先に入っていてもパパともう一回入ります😅

うちの旦那も息子愛がとんでもなく強いです。俗にゆうイクメンです。
私が居なくても2人で何の問題もなく過ごせます。
むしろママどっか行ってきていいよ!パパと遊びたいから!って言われるほどです。

くろあ

私の主人は
家事育児全てに関してお互い補ってるという形ですね。
土日私が朝起きれない時は
子供達の朝食掃除をしてから起こしてくれます
夜は私が洗い物等をしている時は子供達をお風呂に入れて寝かせてくれます。
旦那がなんもしたくないよーって時は全てやりますし
私が体調不良の時は全てやってくれます。
深夜のミルク作り等も旦那が無言でやってくれてました
何時にミルクを飲ませたかも、ちゃんと紙に書いててくれるので次のミルクの時に助かったのを覚えています。
なので子供達3人は旦那の方が大好きー!となってます。
私も旦那が大好きなので、毎日娘たちととりあいっこしています笑