※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうあ
妊娠・出産

色んな人から連絡があり、周りがそわそわしているけど、まだ予定日まで1週間ある。ママ友からの理解が嬉しい。臨月ママの気持ちがようやくわかった。


色んな人から 産まれそう〜? の連絡。

義母からは
待ち遠しい まだ産まれない?
友人らは
産まれたー? や 産まれないのー? と連絡。


わかるよ!!わかる!!!
気にして貰えてるのは嬉しいしありがたいよ!!!

でも 予定日伝えてあるしあと1週間あるから!!!
そんなに周りがそわそわしないでよ〜😩😩
わたしが一番待ち遠しいし出産したいよ〜😭😭😭😭
と心の叫びが、、(笑)


すでにママになってる友人たちからは連絡なし!
さすが気持ち分かってくれてるんだなあ、と(T_T)
わたしも臨月迎えないとこの気持ち分からなかったので
大丈夫ー?や無理しないでーと過去に連絡しまった事に
後悔と反省と申し訳なさが >_<

予定日言ってるし まだ超過してるわけじゃないから
少し静かにしててーーーー!!!!!!!!(T_T)

とようやく臨月ママの気持ちがわかりました😔💔

コメント

❤︎男女ママ♡

わかります(笑)
うちなんか8/12が予定日なのに、家族中から7月に入った瞬間より毎日確認メールきます

いや、まだ生産期じゃないから!!!

楽しみにしててくれるのは助かるんですけどね(笑)

私は友人にほとんど妊娠のこと話してないので友人からの連絡ないだけマシかもですー!
反対に両家からの催促(笑)

  • ぷうあ

    ぷうあ

    共感ありがとうございます>_<

    1ヶ月前から徐々にじわじわと
    連絡きはじめますよね…(笑)

    わたしも勝手に予定日より早く産まれそう!
    7月末には生まれるよ!!
    と根拠のないことばかりを……(笑)

    • 7月29日
ゆうママ✴︎

そーなんですよー!
ほんとに気持ちわかります!!
自分が一番そわそわして、まだかなーと焦る気持ちもあるのに、周りから言われると、ほっといてー!!てなりますよね💦
気にしてくれているのは嬉しいんですけどね。。

まぁこの気持ちも臨月ママだからわかることですよね(笑)

  • ぷうあ

    ぷうあ

    ようやく臨月ママさんの気持ちに
    共感できるようになりました…(T_T)(笑)

    ほんともうほっといてー!
    いつ産まれるかなんてわたしがしりたい!
    って思っちゃいます、、(笑)

    • 7月29日
ぱぴこ

私も今日やっと臨月なったのに先々週旦那のいとこが子供さん産まれてから義母からまだかな?産まれそう?の旦那伝いの連絡が(>_<)💧
私が怒って旦那からも怒ってもらいましたがしつこいですよね(´;ω;)

  • ぷうあ

    ぷうあ

    臨月入られたんですね*\(^o^)/*

    ほーんと!
    わたしも旦那が○○さんから産まれたか聞かれたよ〜
    など言ってくるので思わず
    そんなんわたしが知りたいわ!!!!
    って言ったらみんな心配して楽しみにしてくれてるんだよ!と…>_<(笑)

    わたしが一番早く産みたいしそわそわしてるし
    周りから云々言われたってどうにもできない!
    って言い返したら
    そうだよね、ごめん……と言われました。(笑)

    • 7月29日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ほんとにその通りなんですよね!!
    しかもうちの子は8ヶ月の頃から前駆が有ったのでいつやいつやとそわそわしてるのはわ!た!し!!
    陣痛に耐えるのも私やー!!と叫び散らしたいです(笑)

    • 7月29日
  • ぷうあ

    ぷうあ


    8ヶ月から前駆があるのは、、
    それはもうそわそわしちゃいますよね>_<

    そう!そうなんですよ!!(笑)
    産むのも陣痛耐えるのもわたしなんだから
    ちょっと黙っててー!!ってなります(笑)

    • 7月29日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ほんとにもう連絡してくる人1列に並べて黙れよ♡って言いながら軽くビンタをしたいです←
    それか全員でLINEのグループでも作ってそこで報告させてくれよと(笑)

    • 7月29日
  • ぷうあ

    ぷうあ

    あー、もうわかります!!(笑)
    あのね、どのような気持ちになるか
    お伝えしようか??ってなります。(笑)

    気にしてくれてることは
    本当にありがたいけど、けどね!!って。(笑)

    そうそう!
    報告するまでちょっとお静かにってなります(笑)

    • 7月29日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    産まれたら勿論報告するよ!!
    わかってるよ!!うん!わかったわかった!!
    ってもう適当に返事したいですよね(笑)
    全員にお口はミッフィーって言いたいです(笑)

    • 7月29日
  • ぷうあ

    ぷうあ

    ほーんとそれですよ!(笑)
    わかったわかったーはーい、って言いたい!笑

    お口ミッフィーでよろしくね♡って
    本気で思っちゃいます😭😭(笑)

    • 7月29日
かあ

予定日超過中です🙌
全く同じ状況です😕
申し訳ないけど…
ありがたいけど…
一番知りたいのは自分!

イライラしちゃって
そっけない返事💬に
なってます💦

  • ぷうあ

    ぷうあ

    予定日超過中なんですね!>_<
    気持ちも身体も疲れるかと思いますが
    あともう一息頑張ってください!

    そうなんですよね、知りたいのはわたし!
    と思って連絡くるたんびに
    ついついそっけなくしちゃいますm(._.)m

    • 7月29日
“叶”mama

分かります!分かります!
うちの父は妊娠伝えて検診の度に『性別は分かったか?』って言ってました。
母は日付が刻印されてるものを買おうとしたり(笑)
少し連絡しないと『産まれそう??』って。
その点
職場の先輩ママさんからは
『体調どう?今ゆっくり休むんだよー』って感じでした。
2人とも予定日に産まれたので、超過の『産まれない?』って連絡はなくて良かったなー!って思ってます。

  • ぷうあ

    ぷうあ

    毎回性別聞かれるのも苦ですよね>_<

    ほんと!先輩ママさんたちからは
    臨月あたりにゆっくりしてねーときたきり
    差し支えないLINEといいますか、
    ゆるーい日常会話だけなので気が安らぎます(T_T)

    ちゃんと予定日に生まれたのはすごいですね!

    • 7月29日
mikko♡

二人目は予定日を10日超過しても産まれませんでした(ヽ´ω`)
それまで、毎日周りから「産まれそう?」と連絡がきたり声をかけられたり…。
何かあればこっちから言うから、ほっといてくれー!って思っちゃいますよね(。・´д`・。)

  • ぷうあ

    ぷうあ

    わー、10日も超過だったんですね>_<

    ほんと!産まれたらこっちから連絡するし
    とりあえず黙ってほっておいてー!って思っちゃいますm(._.)m

    • 7月29日
mamari

わかりますー(T△T)
私もまだ?まだ?攻撃に参ってます
_| ̄|○
おしるしがありお腹の痛みもあったのにストレス?からか完全に痛みも遠のいてしまいました(T△T)

何も聞いてこない先輩ママは流石だなと思います!

  • ぷうあ

    ぷうあ

    本当!参りますよね>_<

    おしるしがあると余計そわそわしますね!
    わたしもお腹の痛みきた…!!きた!!!
    って意識しすぎるのか
    いつも遠のいちゃいますm(._.)m

    ほーんと!
    先輩ママはさすがですよね(T_T)♡

    • 7月29日
みみ♪♪

催促、しんどいですよね😭

上の子のときは、義家族、予定日直後の土日に勝手に産院そばの宿を取り新幹線も取ってました…😨

で、産まれる気配がないと、キャンセル料が~なんて催促です。結局生まれなくて、ただ接待受けに来てイライラはマックスでしたよー。
こんな距離で、本人にも実家にも旦那にも許可とらずに宿手配ってのもマナー的にどうなのって話ですし…

今回は、8月末予定日で、8月頭が義父の誕生日なのですが、
誕生日同じにしろとか騒いでます(-""-;)
いやー、それじゃ早産だし、無理無理。

催促されるだけでも嫌なのに、毎回、催促の仕方が勝手すぎて…。

ぷうあさん、赤ちゃん楽しみですね。
今のうちに外食とか、しばらくお預けの事を楽しんでください♪

  • ぷうあ

    ぷうあ

    しんどいです(T_T)

    えーー、それは嫌っていうかマナー違反っていうか
    配慮に欠けすぎてますね>_<
    本当勝手に宿取っておいてキャンセル料云々
    言われても、、ってなります。。

    わたしもなんです!
    義祖父のお誕生日が近かったので
    一緒にー!!とかいわれて。(笑)
    過ぎたみたいですけど、、

    今のうちたのしんでおきます♡
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月30日