※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

昨日からミルクを飲ませて搾乳していると、1〜2時間後に胸が硬くなり痛みがあります。37.5度前後の発熱もあるので、乳腺炎かどうか知りたいです。対処法を教えてください。

胸がすぐに張ってきてしまう

お世話になります。
普段は完母で育てていて、昨日から帯状疱疹の服薬のためにミルクを飲ませて、搾乳して捨てています。

いつも3〜4時間おきに授乳して、夜泣きも添い乳で対応していたので、胸がカチカチになることはなかったのですが、ミルクと搾乳を始めてから、搾乳してから1〜2時間で胸が硬く張ってしまうようになりました。
抱っこも胸が当たると痛いです。

37.5度前後の発熱もあるのですが、乳腺炎かなにかでしょうか?
対処法がわかる方、教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

胸がパンパンだと微熱でたりしますよね💦産後の入院中に微熱かも。と看護師さんに言ったら胸が張ってると熱でるよーと言われました。
乳腺炎は、しこりがあるので胸を触ればわかると思います。しこりあれば、押しながら母乳を捨ててしこりを早めに無くした方がいいですよ!

  • ままり🌻

    ままり🌻

    しこりありました!
    押しながら搾乳したら、平熱にさがりました✨
    助かりました、ありがとうございます!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのタイミングを逃すと病院行ったりしなきゃになるので、早めに対処できて良かったです🎵

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

胸が張って痛いと、熱出ます。早めに絞って捨てて、胸をアイスノンで冷やしたりしていました

  • ままり🌻

    ままり🌻

    しっかり搾乳したら熱が下がりました!保冷剤を少し当てたら痛みも和らぎました。ありがとうございました😊

    • 11月28日