※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
家族・旦那

4ヶ月の子が居ます。最近夜間の授乳は3時間おきです旦那は仕事で6時起き…

4ヶ月の子が居ます。
最近夜間の授乳は3時間おきです

旦那は仕事で6時起きなんですが朝起きなかったら、今日は起きてこなかったね!と嫌味っぽく言われました。

旦那とは寝室が別なので夜間の事はなにも知りません。
授乳など起きたタイミングが合えば朝ご飯準備して見送りますが、何でこんな事言われなきゃいけないんだろうとイライラします

皆さんはどうしてますか?

コメント

まま

いまだに息子の生活リズムに合わせて生活してます😂
が、そろそろ育休も終わるので
自分の仕事復帰時の生活リズムを作っていこうと思ってます!

旦那は現場仕事で早起きなので
起こすことはしますが
朝ごはんや見送りはしてません💦

3時間おきの夜間授乳でそれはキツイですね💦

かるちゃん

3時間置きに授乳で起きて、眠かったからね!と言ってやりましょう!!

寂しかったとかなら話は別ですが、嫌味ったらしく言われる筋合いないですよね!
起きてこなかったのなら、逆におにぎりでも握って置いててくれ〜ってなります。

なおママ

私は辛さをわかってもらうため
寝室は一緒にしてます!
また、生後4ヶ月頃までは
夜1度ミルクあげてたので
週に1度旦那が次の日休日の夜は
泣いて起きたらミルクよろしくと頼んでました😋

育児は手伝うではなく協力です!

私は旦那の朝ごはん
やっと先月から作り始めたくらいなので気にしなくていいと思うますよ!

日中だって育児で大変なのに
子供と旦那の世話なんて大変ですよ😢

ゆうり(Dオタでアニオタ)

こっちは3時間おきに起きてるからね!
眠いからね!なにか?
って言い返します~

ひな(22)

私なんて子供出来たときから朝ご飯一度も作ってあげたことなんてないですよ、一度でも作ってるあなたはすごいなって私は思います…。

⋆kaaaaa⋆

いや、毎日3時間置きー!
替わりに夜中ミルクあげてくれてもいいけど?
って言います。私なら。

別に起きないのを当たり前に思ってるわけじゃないですよね😅
ただ今は寝れる時間まで寝させてよ~😭ですよね。

あんたの子でもあるでしょうが🤷
そのあんたの子のお世話24時間やっとるんじゃー!

嫌味で言ってくる人には嫌味で返しましょ🙋