※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が子供を取り上げるのが嫌で、自分と子供を一緒に食事させたいと思っています。他の方はどう思いますか?

義実家に行くと必ず
義母が、私の子供をとりあげます。
私も第一子なので身近にいてほしいし、近くで顔をみてたいです。
もちろん義母に抱っこさせてあげる、旦那のお母さんとして大事なのもわかっていますが、
やっぱり私の子なので私から遠ざけられるのが嫌です。
息子も私から離れたくないから泣いてるのに
ママご飯食べるからちょっとおいでとか言って違う部屋に連れて行きます。

私は、膝の上に置いてでも子供と食べたいです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

違う部屋に連れていくのはシンプルなんで?って思います…( ´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えるとこにいると泣くからと、見えないとこに連れて行かれます😅

    • 5月4日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    なるほど:( ;´꒳`;)
    気を使ってくれてるのかもって思うと何とも言えないやつですね😫

    • 5月4日
ゴン太

私はゆっくり食べる時間がなかったのでありがたかったです😂でも、離れたくなくて泣いているなら、ママがいいって泣いとるから抱っこする〜と言います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが見えるからなくのね、と言って見えない部屋に連れて行かれます💦

    • 5月4日
  • ゴン太

    ゴン太


    うちもそんなでした😂
    私、結構言っちゃうので、息子がいる部屋まで行きかわりまーす」と言って奪いました笑

    • 5月4日
ねむみ

第一子なら同じように思うと思います。
第二子だと、ありがとうございますー!とずっと抱っこしててもらいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思うだけで我慢しかないんですかね😭

    • 5月4日
uk.

全くこっちの義母と同じです。
抱っこしたらもう離さないし最悪です。
義実家行きたくないです。

1人目でも3人目でも子どもは私のそばに
いて欲しいし子どもを見ながら普通に
ご飯も食べれるのでそっとしといてって感じです。

こちらが何かを言わない限り
手出しないでほしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに嫌ですよね😭
    なので、ご飯いただくギリギリの時間に行くっていうと、もっと遊ぶ時間欲しいから早くきてとか旦那に言われるし、
    ほんとに行きたくないです...
    結構頻繁に会われてますか?

    • 5月4日
  • uk.

    uk.


    会いたくないので子どもたちのgwや長期休暇以外
    必要最低限義実家には行かないです。
    旦那とは地元が同じですが
    実家に帰ると義実家にも顔出さないといけない
    雰囲気あるからすんごく嫌です。

    逆のパターンでこっちの家に来る時は
    どんなに私の家の近くにいたとしても
    私の許可がなきゃ家入れないようにしました!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

強引に取り上げられるのは嫌ですね😭
ご飯食べる間は抱っこしようか?という一言があれば何かと言えますが、しかも違う部屋に連れてくって何ですか🙄💦最初が肝心なので気をつけて下さいね🥺

ちゅーん

ママリさんの感情は普通だと思います💦ママから赤ちゃん取り上げるのはダメです🌀

でも何年かするとママ!ママがいい!ばぁばじゃない!!😡って言ってくれてスッキリします(笑)←うち

ママリ

それを止められないご主人に問題ありですね

はじめてのママリ

義父にこの前同じことされました‼️
泣いてるのに追いかけてったら見えないとこまで連れてかれて旦那に頼んで取り上げてもらいました。

私は会う頻度が年に3.4回あるかないかくらいなので、仕方ないかなぁ、、、と思ってましたがそれでも嫌な気分になります💦
やっぱりここは嫌な嫁にでもなって『返してください』って強く言うべきですよね!