※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊活

知識不足ですが、無排卵の場合は病院に行くしかないですか?というか、無排卵の人は排卵できるのでしょうか…

知識不足ですが、無排卵の場合は病院に行くしかないですか?というか、無排卵の人は排卵できるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵でも無排卵月経というものがあるので、待っていれば出血する可能性はありますね😊
ただ私の場合は3ヶ月生理こないとか多かったので、基礎体温測って2ヶ月経っても排卵した形跡がなければピルでリセットしてました💦

私は多嚢胞性卵巣症候群なので自然に任せてると卵胞がうまく育たないことが多いのですが、クロミッド等の排卵誘発剤使うとちゃんと卵胞が育って排卵できるようになりましたよ✨

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます
    生理はきてますが、排卵チェックしてもなにも音沙汰なし…凹んでます

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵しないとスタートラインにも立てないし、凹みますよね💦
    先生は排卵誘発剤は使ってくれないんですか?

• 11月27日
  • あっくんママ

あっくんママ

いや、まだ病院にも行っていません
    行ったら誘発剤とかくれますかね😢

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだでしたか💦
    勘違いしてすみません🙏

排卵しないと絶対妊娠しないので、相談すれば排卵誘発剤のお話もあると思いますよ✌️
    排卵できない原因を調べる為に、最初に血液検査とかして、排卵障害があれば排卵誘発剤の処方、排卵誘発剤の効果を見るために卵胞チェックって流れになると思います😉

• 11月27日
  • あっくんママ

あっくんママ

そうなんですね、それまで期間…長そうですね

40なので焦ってます

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査もできる時期が決まっているものも多いので、一周期はかかりますね😅
    でも検査しながら卵胞の育ち具合とかは見てくれると思います✨

妊娠するなら年齢は1日でも若い方がいいと思うので、一度病院行ってみてはいかがですか?
    私は不妊専門のところに通ってますが、抵抗あるなら不妊相談を謳ってる産婦人科からスタートしてもいいと思いますよ👍

• 11月27日
  • あっくんママ

あっくんママ

そうなのですね!ありがとうございます!
    排卵する可能性があることを知り励みになりました

• 11月27日
ミッフィ

第一子の時が無排卵月経で病院で卵子を育てるお薬と排卵誘発剤を打ってもらったら1回で妊娠しました。今第二子妊娠中ですが体質が変わったのか自然妊娠しました😊早く妊娠したいのであれば病院オススメです✨