※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuruuu
妊活

採卵後の移植、胚の選択に悩んでいます。残りの胚を移植するか、新たな採卵をして移植するか迷っています。胚盤胞の確率についても心配です。

採卵にするか、移植にするか、、

41歳5ヶ月、不妊治療中です。
出産経験は一回、4歳半の子供が居ます。

今まで3回採卵、3回移植をしてきました。

1回目採卵→5日目4BB.5日目4CB
2回目採卵→凍結ゼロ
体質改善、食事改善三ヶ月後採卵
3回目採卵→5日目5BA.5日目5BB.3日目8cell grade2
.6日目4BC

1回目移植→5日目5BB→心拍確認後の7週繋留流産(手術)
2回目移植→2個移植 5日目5BAと5日目4CB→陰性
3回目移植→2個移植 5日目5BBと6日目4BC→着床したが、数値足りず陰性

12月に残りの3日目8cell grade2を移植するか、
1月最後の採卵をしてからいい胚があれば移植するか悩んでいます。
どちらがいいでしょうか、、
とても悩んでいます。
41歳3日目胚の確率は胚盤胞に比べ低くなりますか?

コメント

nyy

採卵2回目が終わったばかりで経験も浅く、ruuuruuuさんの方がいろいろお詳しいと思いますが、、失礼します💦
まだ初期胚の移植は未経験ということで合ってますでしょうか?
私だったら今ある初期胚を移植します。
初期胚の移植は確率は一般的には低いようですが、、
いくらグレードの良い胚盤胞を移植してもダメだった方が、初期胚だと妊娠したという例もあるようなので。
そして、それでももしダメだったら採卵して、次は最初の移植から2段階移植にしてもらいます。
2段階移植は多胎のリスクはありますが、妊娠の確率が1番高かったはずなので。。

• ruuuruuu

ruuuruuu

ありがとうございます、初期胚は未経験でした😢
    なので3日目を先に移植してみる事にしました。
    うちの病院は2段階がないのでもし次の移植がダメなら次の採卵で全て胚盤胞まで目指すか悩んでいます😿
    歳の影響が1番大きいとすごく感じています😣

• 11月29日
  • nyy

nyy

初期胚で妊娠できた方もいますし、無事に妊娠できることを祈ります🙏🏻✨
    2段階ないんですね😨
    それでしたら、すべて5日目まで培養してもらって、これまでのように胚盤胞を2個移植…というのが1番可能性的には高いですよね💦
    シート法もやってない感じですか?
    私の病院では46歳の方も通院してますし、まだまだ可能性は充分あると思うので、諦めないでください😣

• 11月30日
  • ruuuruuu

ruuuruuu

遅くなってしまいすいません😭ありがとうございます!
    子供がいるので都内の不妊治療専門医には行けず、出産した病院の不妊治療を受けているので二段階やシート法がなくて😢
    今回は初期胚を移植して再採卵にもしなったりやはり2個移植を続けてみます!ありがとうございました😭

• 12月13日