※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
子育て・グッズ

夫が育児に協力せず、子どもの世話が大変。夜泣きもあって疲れています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人目が生まれて夫は、育児に協力してくれなくなりました。
おむつは指で数えれる程度、ミルク、離乳食は全く手をつけてくれません。平日はお仕事で疲れていると思い何も言いませんが、お休みの日に「ご飯あげてよ。ミルクあげてよ。オムツ替えて」と言ってもいつも逃げられてしまいます。上の子はご飯食べないおしっこしたと報告もしない、言うことも聞かない。最近下の子の夜泣きも酷いです。夜も眠れず疲れが溜まってしんどいです。同じような経験された方、対処法を教えてください。

コメント

ひろちゃん

ご主人と2人きりの時間を作ってしっかり話し合いされた方がいいと思います。
私はもっと協力してほしいと思う時は息子が寝てからきちんと話し合います!

mm.7

期待するだけ無駄だし、余計にイライラするので、もう、いても居ないものとしてやってました。
やったところで今度は二度手間になったりするし、あてにしないで全て自分でやってました。
そんなこんなでもう父親としても、旦那としても終わってますがね😅