※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が手足口病で口内炎が痛く、食事ができずフォローアップミルクしか飲まない。1日の摂取量が基準の倍になっても大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の娘が手足口病になり、口内炎が痛いのか食事ができません。

代わりにフォローアップミルクを飲ませています。というかフォローアップミルクしか飲んでくれません…

元から食欲旺盛のほうでしたがネットなどに書いてある豆腐、うどん、ゼリー、フルーツを試して見ましたが全てダメ。
哺乳瓶でポカリやジュースを与えてみてもダメで口にしてくれるのはミルクのみです。

フォローアップミルクの1日の与えていい量が400mlで、あくまで基準とかいてありますが今はその倍の800ml飲んでしまっています。

水分が取れていれば大丈夫といわれていますが、こんなにフォローアップミルクを飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

cyoku

他の栄養が食事で取れていないなら仕方ないと、思います。
これからずっと続くわけでなく一時的な栄養補給と、水分補給なので!
我が家も時々ありました!

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、一時的なものですもんね。
    とりあえずミルクのみで様子みたいとおもいます!ありがとうございました!

• 7月29日