※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tabi
妊娠・出産

妊娠3カ月目で食べづわり中の女性が、お気に入りのグミを食べていることについて相談しています。他の人のお気に入りの食べ物は何ですか?

「手元に何を置いてますか??」

最近すっかり、カリカリ梅とシゲキックスなどのグミがお友達になった妊娠3カ月目……

食べづわりも変食を経て経て、
ポテト期はいつのまにか落ち着き、

貧血もたまに起こる今は、
とにかくスッキリサッパリしたい!!気持ちが(o_o)

相変わらず食べづわりではあるのですが、
グミ系だともぐもぐしても実際たくさん食べなくでいいのでなんとなくラクな気がしています( ^ω^ )


皆さんのお手元のお友達フードはどんなものがありますか?!

コメント

れな。

練り梅食べてました!
あと、おしゃぶり昆布ですね😊💕

今でも練り梅と酸っぱい干し梅はお友達ですね👌🏻

  • tabi

    tabi


    練り梅とおしゃぶり昆布!
    まさに今日手に取ってシンキングしてとりあえず買わずにお店を出てしまった!笑

    今度手に取ってみます😌
    梅干し、お友達一緒ですね♩

    • 7月29日
  • れな。

    れな。


    わたしは妊娠初期からこれです😋

    あとあと、果物を冷凍して食べてました!
    半解凍になったくらいで食べると美味しいですよ〜👌🏻
    オススメはりんごです🍎💕

    • 7月29日
  • tabi

    tabi


    まさにその練り梅でした!
    ゲットしてみます😌♩

    果物いいですねー!
    桃があるので冷凍してみようかな…シャーベットみたいで美味しそうですね😌!
    りんごもやってみますね♡

    • 7月29日
ちびちびママ

カリカリ梅、レモン味のグミ.飴
一口チョコでした♡笑

  • tabi

    tabi


    レモン味のグミってつい選んじゃいますよね🍋!
    一口チョコは妊娠中は未体験です😌
    暑くなってきたのでエネルギー補給にも良さそうですね♩

    • 7月29日
みずたま

私は塩、油不使用のミックスナッツ食べてます(*ˊ˘ˋ*)♪

  • tabi

    tabi


    健康的なお友達ですね😌!
    梅干し食べてて塩分がやっぱり気になっちゃうので、参考にしてみます♩

    • 7月29日
みん

こんにちは♪
カリカリ梅とグミ、ゼリー、じゃがりこ置いてます!笑

  • tabi

    tabi


    ゼリー、喉越し良くて腹持ちも良くていいですよね😌この間自分でつくったら一気に食べちゃいました!笑

    じゃがりこ何名かいらっしゃいますね!
    先日久しぶりに食べたらすぐ食べ終わったのを今思い出しました!、あの咀嚼感たまらんですね!笑

    • 7月29日
noripi111

たべづわりの時に、ハイチュウ、飴、じゃがりこ、蒟蒻畑でした!
今は、特にないです!

  • tabi

    tabi


    蒟蒻畑、お腹にも良さそうですね😌
    久しぶりに食べてみようと思います!♩

    • 7月29日
ちゃちゃい

カリカリ梅、おしゃぶり梅昆布、レモンのグミ、しば漬け(笑)でした!

とにかく酸っぱくてしょっぱいものが食べたくて。

  • tabi

    tabi


    うーんしば漬け最高!😌笑
    わかります、完全一致でなんだかホッ

    酸っぱいものを求めてしまいますね♩

    • 7月29日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    私も同じでホッとしました(笑)
    しば漬け美味しいですよね~♡

    • 7月29日
  • tabi

    tabi


    しば漬け美味しいですよね( ; ; )♡
    あとなんか…大根としょぼしょぼしたwきゅうりとゴボウの茶色っこいお漬け物も好きです😌

    話が脱線…😌笑

    • 7月29日
YR

私は初期はカリカリ梅、ラムネ、グミで、
今では1口チョコがお友達です♡

  • tabi

    tabi


    一口チョコ召し上がる方も多いんですね😌!
    なんだか可愛いので、いつか一口チョコ食べてますって言いたいがために食べてみようかな、と思います😌♡笑

    • 7月29日
  • YR

    YR

    バラエティパックで買ってすぐなくなっちゃいます(笑)
    自宅安静中なのに、体重が。。(இдஇ; )
    仲良くなりすぎないようにお気を付けて(笑)

    • 7月29日
  • tabi

    tabi


    ハマるとパクパク食べちゃいそうですもんね〜( ; ; )♡

    隣のクラスのお友達くらいの仲の良さでいきたいと思います😌笑

    • 7月29日
ママ

食べ物ではないですが、スッキリさっぱりさせたくて、お腹にたまる!ってものなら無糖炭酸水いいとおもいますよ*\(^o^)/*
太らないし💓笑

私も昆布やら練り梅やら飴食べてましたが、体重で一度指導がはいり、怒られたのでそれからは寒天にしました!
牛乳寒天とか!
寒天効果で人生初の便秘解消されたし、腹持ちもいいしでよかったですよ(*^_^*)

  • tabi

    tabi


    炭酸水、いいですよね😌!
    私も飲み物のお友達としては炭酸水です😌
    お手洗いが近くってヒーヒー言ってますが笑、1日通して炭酸水にはお世話になってます♩

    体重影響出ちゃいましたか( ; ; )
    カロリーや糖質や塩分、気を付けながらうまく食べづわりを過ごしたいと思います>_<
    寒天、今そういえば!と思って冷蔵庫を開けたら入っていたので食べながら打ってます!笑
    いま便秘中で( ; ; )これから取り入れたいと思います♩

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    私もつわりひどい時お世話になってました💓

    あと、人工甘味料が使われてる0カロリー系の寒天やゼリーは胎児にあまりよくないそうなので、自分でつくって、お砂糖を少し入れるのお薦めします(*^_^*)

    がんばってのりきってください💪💕

    • 7月29日
  • tabi

    tabi


    なるほど!メモメモッ😌
    今日は甘味どころの寒天を食べてみましたが、手づくりにも挑戦してみますね♩

    本当にべんぴちゃんに悩まされてて…貧血もよく起こしちゃうのでぜひ取り入れたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 7月29日
ゆきゆき

こんにゃくゼリーが友達です!!
特にパイン味が好き♡

  • tabi

    tabi


    こんにゃくゼリーにパインってあるんですね!
    パイン味は未体験😌、今度手に取ってみます♩

    • 7月29日
たきゃ

今特に冷たいものが食べたくて、柑橘系のゼリーを凍らせて食べてます!
あと、Doleの箱アイスがいい!小さい棒アイスで、フルーツの味でスッキリ!
でも糖分が心配です(T_T)
みなさんのコメント見てたら、カリカリ梅食べたくなってきました、、、

  • tabi

    tabi


    ゼリー凍らせるのいいですねー😌!
    Doleアイスキャンデー!、ああ食べたくなってきました😌!糖分も気をつけつつ…ですね!

    カリカリ梅、今日はパックに入った小粒ちゃんをパクリ…。グミみたいなジップ付きの小袋でも種無しを見つけたので鞄に入れて…。出歩いた時のさっぱりエナジー補給に、助かりますね泣

    • 7月29日
  • たきゃ

    たきゃ

    先ほどスーパーに行ったので、さっそくカリカリ梅買ってきましたー😏笑
    大粒のしかなかったです(T_T)
    私もカバンにこっそり忍ばせられるサイズ探しまーす\(^o^)/

    • 7月29日
  • tabi

    tabi


    カリカリ梅ゲットしてきたんですねー!♩
    なんか嬉しいです😌!笑
    私はアイスキャンデーをゲットしました!笑

    見つかるといいですね!
    私が今日買ったのはこのカリカリ梅ですが、他にも袋入りで何種類かあったので試してみたいと思います😌…シゲキックス多いw

    • 7月29日