※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
産婦人科・小児科

保育園で39度の熱が続き、熱冷ましをしても熱が下がらず、子供がしんどそうに泣いて起きている。救急に行くべきか悩んでいます。

救急にいくべき?昨日保育園で39度まで上がり、かかりつけの小児科にいき風邪と診断されシロップをもらい昨日は夜も熱が上がることはありませんでした。
今日の昼にまた39度でて、熱冷ましをのませ16時には37度代にさがり少し安心して先ほど寝かせたのですが18時半ぐらいから熱があがり何度も起きてくるのでまた熱冷ましをのませましたが、しんどいのか泣いて起きてを30分おきに繰り返してます。ごはんは普通に食べたしおしっこ、うんちもでてます。ですがここまで熱が下がらず起きてくることがなかったので救急に行くべきか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出てるときは戦ってる時だしそんなもんかなと思います🤔
解熱剤があって飲食出来てるならわざわざ菌うじゃうじゃの救急に行きたくないです><
涼しくしてあげて様子みます😅

ゆこ

ぐったりしていないなら、明日朝イチに受診します。
救急は行くだけで疲れますよ。
心配なら♯8000にかけるといいですよ。
お大事に😔

みぃ

解熱剤は6時間あけないとダメだったと思いますが。。。•́ω•̀)?
うちの子はよく熱をだす人達で39℃あってもいつもとほとんど変わらないです。なので解熱剤も特に使わず溜まる一方(笑)
使うとしても夜寝る前とかグズが酷い時とかでした💡
家では基本的に熱が出た時はアイスノンするくらいしかしてあげられないのでなるべく側で様子をみてあげるようにしてます💦
熱がでてぐったりしてるのなら救急に連れてきますが今の感じだったら私はそばについていて様子をみます。
お熱でグズグズだと可哀想だし心配ですよね(´;ω;`)

◆ことり◆

解熱剤は使ったからといって熱が下がって治るわけではありません💦

ぐったりしている・水分が摂れない・寝れないという時に、一時的に下げるものです。(そのまま上がらないこともありますが)

熱以外の症状はありますか?
抗生剤は出されていますか?

Kotori

突発性発疹とかですかね??
やはり解熱には数日かかります。4-5日は様子見つつ、水分と糖分も大切なので様子見てあげてください🙏🙏

ずん

あれから翌朝耳鼻科に行ってみたところ、中耳炎とアデノが陽性でした💦
まとめてのお礼ですみません💦
ありがとうございました!