※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NICUのある病院はハイリスクな人ばかり?自分は20代でリスクもないが、NICUある産院がいいか迷っています。

大学病院などNICUのある病院は
ハイリスクな人ばかりですか?

持病もなく年齢も比較的若いけど
そういう病院で産んだ方いますか?

自分自身、リスクもない20代なのですが、
NICUあったほうがいいのかなーと
産院に迷い始めて…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってたレディースクリニックが出産できなかったので大学病院で予約とり産みました!!
産んだ時は19でした。
同じくらいの人はいませんでしたが、ハイリスクの人が~とかは特に感じませんでしたよ🙋🏻‍♀️🌟🌟

• ママリ

ママリ

お若い!
    普通の人も結構多いのかもしれませんね😊

• 11月27日
2525★

息子の出産の時は国立病院で出産しました!とくに問題はなかったのですが、通っていた産婦人科がお産をしてなくて、オープンシステムという形で、提携している国立病院に転院になりました☺️💓

大きな病院などは紹介状がないと、かかれないかもしれないです🌀

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    転院する場合は紹介状出してもらおうと思ってます!

• 11月27日
わんわん

ハイリスクの方が多いけど、予約が取れるならいいと思いますよ👍🏻
お産はやはり何があるか分からないので、NICUがある病院だとかなり安心だと思います💡

• ママリ

ママリ

予約はまだ取れそうでした😊
    そうですよね。ドラマのコウノトリとかを見たら心配になってしまって😓

• 11月27日
ゆうこ

19の時に一人目総合病院で出産しました!
現在24でハイリスクでもなんでもないですがNICUがあると安心なので今回も総合病院です😁
私の通っている総合病院はコロナ受け入れの総合病院のため他の妊婦さんが少なく待ち時間ほぼありません!
コロナが出るまでは普通に2,3時間待ちだっだみたいです!

• ママリ

ママリ

お若い!
    やはり安心感はありますよね😵迷います〜!

• 11月27日
☆peony☆

ハイリスクの人だけではないです

そこで産みたくて来てる方もいます。NICUあるから安心という声はありますね。

外来待ち時間長いし、研修医もいたりする、ご飯はまずい、診察と分娩するときの医師が違ったりする。

産婦人科病棟の事務をしていたので色んな面を知ってしまったぶん大学病院で産みたいメリットはないので選択しませんでした。

妊婦さんは20代、40代の方が多かったですね。

医師との相性もあるので好きなところで産むのがいいと思います。人気ある所は分娩予約取るのに大変になるので選択は早めが良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    研修医の練習台にされないかは怖いです😅

とはいえ食事やエステとかよりも何か重大なトラブルがあった時に後悔しない病院にしたくて💦

• 11月27日
ママリ🔰

リスクないですが産みましたよ~!NICUがある安心感ともしも母体になにかあったときにも対応できるからです😄

わたしが産んだ病院は綺麗で基本個室、陣痛~出産まで同じ部屋、ごはんもおいしいってかんじでよかったです✌️

• ママリ

ママリ

やはり安心感ですね!

そんな充実してるところもあるんですね😊

• 11月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

なーんのリスクもなく3人とも同じ大学病院で産みました!

長男の時私が分娩予約するのが遅すぎて他が受け入れてくれなくて、唯一受け入れてくれたのが理由です😂ですが、めちゃくちゃ良かったです✨3人目だけ産後すぐGCU入っちゃったんですが、上2人は何もありませんでした😊

• ママリ

ママリ

GCUというものもあるんですね✨
    何もリスクなくてもお世話になる可能性はありますもんね。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

職場が大学病院だったので産みました💡リスクない方も多くて、そういう方は助産師管理で基本お産も助産師さんメインで産んでました😊赤ちゃん出てくる時や会陰切開を縫合するときだけ医師が来る感じで。見てるだけでしたが(笑)
費用高いし病院食は寂しかったですが😂妊娠中も出産の時も何かあったら助けてもらえる安心感は大きかったです🍀安心を買ってると思うようにしました(笑)

ただ、何もリスクなければ個人病院の方がママへのサービスは充実していると思います💡

• ママリ

ママリ

何かあった時に、搬送されたりして処置が遅れるリスクを考えると大学病院とかが安心ですよね😫✨

• 11月28日
あんよ

里帰りで実家が総合病院近いって理由でNICUのあるところに決めました🤣

持病もなく重度妊娠悪阻以外はとくになにもなく妊婦生活送ってましたが、実際産んでみたらNICUまではいきませんでしたがGCU入りました💦

大部屋でしたが問題があって転院してきた人もいれば、希望してその病院で出産した人もいたけど何も無かったのに産んだあとNICU入ってる子もいたので私は次もそこで産む予定です🤰

総合病院ですが担当医決めれるしご飯も美味しくてなによりLDRが良かったです🥳

• ママリ

ママリ

なにもなくてもお世話になる可能性はありますよね。
    やはり安心感を取りたいと思います!

• 11月28日