※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達のママとの関係に悩んでいます。普通に接していたが、最近疎遠になり、対応に困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

娘の友達のママについて。
娘の仲良しのお友達のママ。私より年下です。
同じ地区なので地区の集まりでも顔を合わせます。
たまたま下の子も同級生💧
娘とは保育園からのお付き合い。私も相手も同居しているし、親も多少知り合い程度なので普通に接してました。
今年になり1度他の友達とそのお宅に集まりました。その後うちだけ誘われませんし、子供同士が仲良しなので課外活動の出欠の確認もしていたのですが私にウソをつきます。(というか親子でウソつきです😂)
相手からするとうちとお付き合いしたくないのだと思います。
ただ、私も大人!今後のこと(地区、小学校も一緒。ま、地区が一緒なのが1番かな…あと下の子も同級生)を思い普通に仲良くと思っていましたが…相手はそんな感じ💧
でも会えば普通に話してくる💧
もう関わりたくないけど…みなさんならどう対応していきますか?
相手は何も考えてないだけなのか…

※私と私の義母に家族の愚痴を言ってきました。それに同調しなかったから面白くないのかな…その他にも同調しないことなどが気に入らないのか…

結構悩んでいるので批判や厳しい意見はご遠慮ください😣

コメント

おつかれさまです😢
ママ友(友達と呼ぶべきなのかとおもいますが)関係、結構疲れますよね💦
ウソをつくのが明らかなら本当に気分が悪くなりますね💦相手は何か気に入らないことがあってそうしてくる可能性は十分ありますね、、でも下手に『うち何かしました?』とか聞いてもその後の関係が良好になるかどうかも保証ないですもんね、、。。

とりあえず下手に自分のこと話さず、話しかけられたら返事して〜くらいの付き合いになる感じなのですかね💦

私もそのような他人との関わりで色々あったので、お気持ちよくわかります(;´д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇同じような経験されてる方からのコメント参考になります!
    なんか…確かにそのママもその義母もうちの娘と比べたり…面白くないのか…
    でも小学校の先生なんですよ💦
    こう言っては口が悪く感じが悪くなるかもですが…親からしたら反対にこちらからお断りしたいと思うくらいのお子さんです💧
    今日も娘にデコピン💧私の手にもバチンとされました💧

なので…あくまでも私のプラス思考😅(色々されたので)ですが、うちだけ仲間外れ…その他のお子さんは自分の子供より下!と思っているから付き合ってるんだ!と思うようにしてます😣実際に障害の子供とは家族ぐるみ?なようで他の子も親がモンペで親子で先生困らせています😣この親と2人で私を除け者にしてるようなので…

もうウソばかりだし、うちの娘が英語を習ってるのも気に入らないみたいなので話もしたくなくて💦挨拶程度で大丈夫ですかね…
    長々すみません😣💦⤵️

• 11月27日

退会ユーザー

それはなかなか大変そうですね、、💦

子どもが子どもなら親も親ですよね💦
    その子(男の子)、なんかうちの息子を下に見ていて、仲間外れにしてきていたのです。親も注意してなくて、カチンときて幼稚園にも相談して(結果次年度別クラス)、園での様子も見てもらってて、それでもカチンとくることがあって、もう私も頭にきましてね、、直接面と向かって親に言ってやりました。
    そしたら『すみませんでした、うちの子に意地悪な子になってほしくないし、本人に確認したらそうゆうことしたって認めたので、父親からも強く注意してもらったので、、』と。言わなきゃわからないんだなぁと。
    その後はごく普通です😂私も言わなきゃよかったと思うときありますが、(言ってから親同士の関係は悪化しましたが、相手の子が意地悪がだいぶ減り、仲良くしなさいと言われたからか、うちの子に普通に接するので子ども同士は悪くなさそうです。ただうちの子は一歩下がってますけどね、、相手の子が周りを見ないぐいぐい系で、言葉遣いも悪いので、、。)言葉遣いも、おそらく親が言っているのだろうなと。
    お前とか、父親からその子が言われているの聞いたので、、。その子の母親は会って間もないときに別の親の悪口言ってましたから。

手をパチンってイラッとしません?痛いよーってそれは言っていいかもです!

文章読んでるとその方々、、女子中学生のいじめのようなレベルですね、、。カッコ悪いですね😂
    放っておきましょう、、。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!中学生、いや小学生のイジメのようです💧気分屋だし💧
    ちなみに…たまたまなんですけど…この集まりに参加してる別のママにさりげなく聞いてみたんです💦「頻繁に集まってるの?」と。ちょうどこのデコピンしてくる子供が話していた(集まり)のを2人で聞いていたので。そしたらやはりうちだけ誘われてなかった💧そのママは誘われてて来なかったと思っていたようです。色々状況を聞いてもらったらそのママも呼ばれてない、声かけしてもらってないこともあったようで💦多少情報ももらえましたが…
    そのママを信用して話してしまって良かったのか💦と後悔しています😢話しているとそのママも常識ある方のようで考え方などは私と同じ。私を誘わない親がモンペ(簡単に言うと)で先生も大変そう💦なども言っていたので大丈夫?いや、合わせてる?私の話を聞いて反対にあちら側の人間と密になる?など変なこと考えてしまいます💦このママだけは小学校違うし、男の子のママです💦

紅茶さんも大変でしたね💦
    でも相手のお子さんが直るからまだ良かったですね。うちの娘の周りの子たちはそんなことはありません💧
    私を誘わないモンペの子供はすぐ親にチクれば良い!と思っているので自分の親、はたまた友達の親みんなにチクリます💧それも先生が対応しているようです💦(クレーム入る)やられたらやり返せ!と親が教えてるのでその通りにするのに反対にされると騒ぐ💧最悪で💦
    小学校の先生やってるママもその義母(元校長先生)も敵対心?対抗心?がすごくて義母さんなんか小学校の校長先生だったのに子供に対しての口の聞き方が最悪です💧
    就学健診では落ち着きないとも言われたようですけど…

周りの取り巻きもその子供を持ち上げて話すのですごいです。
    同じ地区、長い付き合いになるのに仲間外れとか普通にするんでしょうかね💦
    いくら合わないかな…と思っても子供同士が一応仲良しなんだから…と思いますが…
    私がバカなだけなのかな😂
    私なら同じ地区(しかもどちらの義両親も長くこの地に住む。多少田舎な地域)だから下手なことにならないよう仲間外れとかしないですけど💦
    保育園からの女子たった三人。そのうちうちとその子が大の仲良しでした。なのに、うちを仲間外れにしてもう一人のモンペの子供と仲良くしてるようです。子供同士もそこまで仲良くないのに😂

もう人間の心理って難しい😣
    でも気になってしまう💦
    長々すみません😣💦⤵️

• 11月27日