※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼントで悩んでいます。3歳半の娘と3ヶ月の息子へのサンタや実家、義実家からのプレゼントを考えています。同じ月齢のママ、おすすめはありますか?

クリスマスの時に3歳半の娘と3ヶ月の息子。
プレゼントを何にしようか悩んでいます。
娘にはサンタさんから欲しいものは何か聞き出しそれをあげようと思いますが、息子はどうしよう…。
それぞれの実家の両親からもプレゼントをいただけるようで、それも考えなくてはです。

◯サンタから
◯実家から
◯義実家から

3つずつです💦

何かおすすめはありませんか??
同じような月齢ママ、何あげますか??

コメント

ぴよこ

去年は上の子が3歳4ヶ月、下の子が5ヶ月の時にクリスマスでした😊
娘には、一応プレゼントないと息子が怪しむので、新しい絵本3冊(私の実家。妹が図書館で働いてるのでクリスマスと誕生日にそれぞれ絵本を数冊プレゼントしてほしい、とリクエストしています。)、翌年着るようのコート(義実家から)、娘用のおもちゃ(おもちゃは上の子のが大量にあるので買ったことがなかったので。でも、2000円程度のものです。サンタから)、にしました!
私たちからは現金を娘の口座にお祝いとして入れました😊
子どもに値段はわからないし、とりあえず数がたくさんあれば上の子は喜ぶので、下の子にも数をアピールする作戦でした。笑