※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ct
妊娠・出産

経産婦で予定日超過、運動や安静について悩み。帝王切開や体重も心配。不安で落ち着かない朝。

経産婦なのに予定日超過なの?
→そんなの人それぞれでしょ💔
運動が足らないんじゃない?
→歩いてるよ一応一時間天気良ければだけど、
 毎日床拭きもして
 スクワットも階段昇降も💔
お腹張らせないからだよ
→自分で張らせるならもうしてるわ!
 なんならもう産んでるわ!
異常があるんじゃない?
→先生は今のところ何も言ってない!
 仮に今更障害だとかなんだとか
 分かったところで何?
安静にしてるからじゃない?
→家事して運動に掃除に用もないのに
 スーパーまで歩いて…これは安静なの?
3500もあると難産になるよ
→赤ちゃんの体重もお産も
 私には操る力ございません!
甘えすぎなんじゃない?
→えっ何に?買い物も自分でいくし
 病院も毎回入院って言われたら…と
 ヒヤヒヤしながら運転してくし
 車で20分の病院くらい歩いていけよてことかな?
お腹さがってないよね?
→えーえー!下げたいですとも
 産みたいですとも
 楽しみですとも
もう切っちゃえば?
→えっ帝王切開は希望制なの?
 違うでしょ?
 母子共に安全を優先するために
 先生が決めるんでしょ?
 緊急帝王切開で下からも産めないの?
 て産後直後に言われたと
 下から産めなかったから母親失格だよねと
 泣いてた友人を見て心が痛かったのに
 そんなこと軽々しく言えねーわ
一人目の体重越えると難産らしいよ
→そんなの知らないけど
 仮にそうだとしても
 私にはなんもできねーわ


なーんてその場で返せたらどんなに楽なことか!😥💦
夜中にうなされて
朝目覚めて、あっまた陣痛もなかったんだ…と
落胆する朝で。
どーすりゃいーんだよ。




と、いう愚痴でした🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるんですね!そっちにびっくり

  • ct

    ct

    居ますねぇー💔
    その場ではへへへーと
    誤魔化しますが腹の中では😪💢です(笑)

    • 11月27日
ママリ

何様やねん!
って言いたくなりますね🙄

2人とも予定日超過で促進剤で誘発分別でしたよ😂

  • ct

    ct

    今の子は自分に甘いから!に関しては30歳も今の子に
    該当するの?の衝撃でイラっとも
    しませんでした(笑)
    子宮口は開いてきてるのに
    降りないねー😅と先生も困ってました(笑)
    激痛と聞くんですが
    かなりの激痛ですか?💦

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤でしか産んでないので激痛なのかどうか分かりませんが…笑
    15分間隔の陣痛始まってから4時間ほどで産まれたので体力温存出来てよかったですよ🤗

    • 11月27日
  • ct

    ct

    もう流れに身を任せるしかないですよね😅

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    産まれたい日に降りてきてくれるので待つのみですね💕

    • 11月27日
mama26

私も陣痛待ちの予定日超過のものです🥺

めーーーーーっちゃくちゃ気持ちわかります😭!!
落胆する朝…
はあ…ってなりますよね。

いつかな産まれてくるはずなのに私このまま産めないんじゃないかって思い始めてます😂

私も今日嫌いなママ友に産まれた?まだ?
3人目なのに予定日超過なんだねとか言われて
カッチーンきました😇😇😇笑

  • ct

    ct

    絶対産まない選択肢はないのに
    このままずっと妊婦なのかなーて
    思いますよね😂💦
    めっちゃ分かる(笑)
    一人目も超過
    二人目も超過
    一人目でも早い人は早いし
    遅い人は遅いとしか思えない!
    産めるならとっくに産んでるわーー😃💢てなりますよね

    • 11月27日
ぽ

しんどいし腹立つしそんなこと言われたところでどうすればいいんですか?って感じですよね😇
私も義母に色々言われてハァーーーーーー💢💢💢💢ってなってました😂

でも大丈夫ですよ!
上の子39w1dで2928gで分娩時間5時間半、
25日に産んだ下の子40w4dで3462gで分娩時間5時間半で全然難産になんかなってないし!なにそのデタラメ!

  • ct

    ct

    やはり男の子は大きくなるんですかね?
    3500…大きいなぁと先生が呟いたのが
    気にはなってて(笑)
    その後の、いや大丈夫だよーも(笑)
    何?その後つけフォロー感(笑)

    • 11月27日