※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
お仕事

上司との意見が合わず、辞めるか悩んでいます。別の施設見学に行く際、面接は見送りたい旨伝えて問題ありません。

医療施設で働いてます。
上司と勤務に関する意見にぶつかる事が多く、
辞めるかどうかまて考える様になりました😕

辞めた時にすぐに動けるようにと情報収集目的に、
来週違う施設に見学に行きます。

『履歴書を持ってきてくれたら、そのまま面接もできるよ』と言われましたが、辞めるかどうかを迷っているため見学だけをお願いしました。

当日も、今後どうするか尋ねられると思うのですが…
『今の職場を辞めるかどうかを悩んでる段階なので、またご縁があればお願いします』と伝えて良いでしょうか?

コメント

ゆか

病院で働いているのでたまに見学のかた来ます。
いまの仕事を辞めるか迷ってることは、転職目的での見学では言わない方がいいと思います😅
施設側も見学に時間を割いていますし、辞めるか決めてないけど見せてください。と最初に言われていたら見学は受付ないです😅

辞める予定で、次の勤務先を探しています。の体がいいんじゃないですか😊
「本日はありがとうございました。少し検討したいので、またご連絡させてください。」とかどうですか?

  • kumasyun

    kumasyun

    丁寧にお返事ありがとうございます。そうだったのですね😢実は、悩んでいるけれど見学だけさせて欲しいと予めの電話で伝えてしまって…。

    そこが募集を出していない所で、どんな感じなのかな?と思って、電話したら見学の提案をもらったと言う感じです。

    ゆかさんの言う様に、そう伝えるのが良いかも知れませんね😌🙏🏻

    • 11月28日