※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟日報のうぶ声欄に掲載するか悩んでいます。個人情報のため最初は断りましたが、後悔しています。掲載はまだ可能か検討中です。

新潟日報のうぶ声について。
新潟県にお住まいのみなさんにお聞きしたいです。新潟日報のうぶ声欄への掲載はどうしましたか?
先日、夫が市役所に出生届を提出した際に新潟日報のうぶ声欄に載せるか聞かれたらしいのですが、個人情報だし、、、ということで断ったとのことでした。私もそれでいいと最初は思っていたのですが、後から一生に一度の記念だしやっぱり載せてあげればよかったかなぁとも思うようになりました。明日明後日は市役所が休みなので来週電話してまだ掲載が間に合うか聞いてみようと思っていますが、みなさんは掲載しましたか?住所の町名まで載るようなのでまだ少し迷っています。

コメント

M♡

2人とも掲載してもらいました!
記念に写真撮りましたよ!
友達の子もみんな掲載してました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も掲載しました!
うちは新聞取ってないので義実家で新聞もらって写真も撮りました☺️
町名は載りますが詳しい住所が載るわけじゃなかったので気にしなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

1人目載せたら内祝いとかスタジオのチラシめっちゃきたので2人目は辞めました😅

deleted user

一人目の時に載せたらいろいろと送られて来たので二人目は乗せないです😓

2kids_mom

2人とも主人が出生届出したので、そもそも断れるってことを知りませんでした!笑
町名載っても広ければわかりにくいですが、小さな町だとすぐわかりますよね!我が家は町はそれなりに広くても、住宅地が限られてるのですぐわかります。笑

はじめてのママリ🔰

家は掲載しました💨

住所などが載るのは嫌でしたが、日帰り温泉で働いていて、地元の常連さん達が利用される度に会社の人に聞いていたらしいので、皆 決まったよー💡見てくれーという感じでした😅

EMAMA

我が家はそれで実家と揉めました。
旦那は掲載するのは嫌派だったので断ったのですが、それを聞いた実母が「子どもを無いものにされたみたいで悲しい!今すぐ掲載するに変更して!」と大激怒&猛抗議。

旦那の気持ちも実母の気持ちもわかるため私はなんとも言えず…

旦那は渋々掲載するに変更しに行きましたがなんだか色々手続き大変だったようです。

掲載して一時色々送られてきましたが今は少ないですし、掲載しなくても送られてきたりするようなので2人目も記念に掲載すると思います😊

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

掲載してもらいました☺️!
記念になるとおもったので🥰
実家、お友達も見て取っていてくれています
住所もそんなに詳しく書かれないし私の住んでる地区が広めなので特に気にしてませんでした!!

さら

新潟市ですが2人とも掲載してもらいました。上の子の時はカタログなど結構送られてきましたが、下の子は何も届きませんでしたよ。

じゅんじゅん

新潟市ですが、2人とも掲載してもらいました。カタログ等が送られてくるんですか⁉️
初めて聞きました。うちは2人とも何も送られてきませんでした🤣

もち( ・∇・)

私も掲載してもらいました♡
実家からも義実家からも
新聞送られてきて‥笑笑
謎に2冊‥笑笑
記念に保管してます!
カタログとか送られてくるんですか?
私来なかったです(T . T)
ちょっとカタログ見たかった‥笑笑

はじめてのママリ🔰

今さらながらまとめてのお返事ですみません😭💦
あの後やっぱり載せたい!という事になり、市役所に電話して掲載してもらうことができました✨
あと何名かの方が言っていたカタログですが我が家にも届きました!
業者さんが日報に載った町名と子供の名前をそのまま宛先に書いて送っているようです。番地が書いてなくても郵便物って届くんだな…とびっくりしました🙄
みなさんありがとうございました🙇‍♀️