※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が38.2度の発熱で保育園から呼び出し。帰宅後37.1度、鼻水と咳が増加。夜間受診するべきか悩んでいます。

子供の夜間受診についての質問です。
本日仕事中、1歳の娘の通う保育園から38.2度の発熱で呼び出しがありました。
お迎えに行き帰ると37.1度でした。
今日の昼から咳が酷かったとのとこです。
保育園に入って2ヶ月、程度にムラはありますが、鼻水と咳がつづいてました。
今日迎えにいくといつもより鼻水と咳が増えたかなという印象です。
時間的に夜間受診になるのですが
熱も下がってるのに受診するものでしょうか?💦
みなさんならどうしますか??

コメント

ピーチ姫

2か月も咳と鼻水が続いているのに受診されていないのですか。
熱もありますし私なら受診します。
2週間以上続く咳や風邪症状は風邪ではないとお医者さんからお聞きしています。
回復しますように‥

  • ママリ

    ママリ

    何度も、受診して途切れなく薬もらってますよ!
    気管支炎で、2ヶ月は続くといわれてます!

    • 11月27日
  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    熱は出るのは心配ですね。
    風邪をこじらせているのかもしれませんね。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

明日耳鼻科に連れて行きます。
2ヶ月も続いているなら早めに連れて行ってあげてください💦
中耳炎になっている可能性もありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    病院は何度もいってますし中耳炎にも一度なってます!
    途切れなく薬もらってますよ。明日受診します。ありがとうございます

    • 11月27日