※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
サプリ・健康

妊娠前から通っていた歯の治療が先日全て終わったのですが、今日歯がす…

妊娠前から通っていた歯の治療が先日全て終わったのですが、今日歯がすごく痛いです😭
奥歯の当たりが痛いので、多分
「親知らずも抜かなきゃかな〜」と言っていたけど抜いていないのでそれじゃないかと思っています。
でもさすがにもう産むまで歯医者行けないし、飲める鎮痛剤もないですよね?😭
どうやって乗り切ろう…😭

コメント

まむ

妊婦さんにはカロナールを処方しておりましたが、あまりいいものではないと思います。
痛み止めはその時だけなので、、、。
親知らずが原因でしたら洗浄して騙し騙しやって産後に抜きましょうという対応もできるので、通ってらっしゃるドクターに相談してみてはいかがでしょうか?
洗浄したらスッと痛みが引いたなどもあります。
もう臨月に入ってらっしゃるようですので、今抜いても腫れたり色々大変ですので💦
その他治療した歯の噛み合わせの高さが原因で痛んだりもありますのでいずれにしてもドクターに相談するのが一番です。

• てぃちゃん

てぃちゃん

歯医者さんに連絡してみることにしますが、里帰りしていてちょっと距離があるので通院難しそうです😭
    歯磨きとか糸ようじしてみます。

• 11月27日
  • まむ

まむ

親知らずの部分でしたらワンタフトという先の小さな歯ブラシがあります。
    コンクールなどをつけてワンタフトで親知らず部分を優しく磨いてあげれば綺麗になりますよ。
    親知らずが見えていない場合でも意外と汚れが溜まっています。
    親知らず周辺の歯茎が腫れている場合はコンクールでうがいのみにしてくださいね。

• 11月28日
る

カロナールは飲めるんじゃないですか?😖
産院で相談したらもらえるかもしれませんね👍
歯痛薬なら今治水が妊婦でも使えますが親知らずですもんね...

• てぃちゃん

てぃちゃん

次の検診で相談してみます😭

• 11月27日