※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がいます。プレ幼稚園の面接で「何歳ですか?」と聞かれましたが、言葉が遅いため答えられませんでした。同い年の子は話せるのか不安です。

2歳2ヶ月の息子がおります。
今日プレ幼稚園の面接があったのですが、簡単な質問の中に、 「何歳ですか?」がありました。我が子はまだ2語分は、「あっち行こうママ」だで言葉は遅め?だと思いますが、当然年齢は答えられませんでした。
普通は同い年の子は答えられるものなのかと、改めて不安な気持ちになってしまいました。
皆様お子様は話せますか??涙

コメント

キウイ🥝

うちもプレ幼稚園の面接で何歳ですか?お名前は?の質問ありました🌱
子供は今2歳半なのもあり、おしゃべりも好きなので答えられましたが、2歳2ヶ月の頃だったら名前は言えなかったと思います💦

2歳になってから1ヶ月毎に話せる言葉数も言葉繋ぎも本当に多くなり本当に驚きます😳
なので心配しなくても全然いいと思います!2歳2ヶ月で言えてなくても1ヶ月後にはもっと沢山の言葉を話すしぐんぐん成長すると思うので☺️✨

うちは今では「おなかすいたねー、そーいえばママ、今日ご飯何するの?おてちゅだいするよー、だって◯◯ちゃんえらいんだもーん」とか普通に会話したり独り言いってます🤭

2歳3ヶ月ですが
何歳ですか?って言っても
指3本だすだけで答えられませんよ😅
しかも指3本出すけど3歳じゃないし😂

うちは上の子が2歳半まで全く喋らずそこから急に喋りだすようになり、次男は最近になってやっと2語分や三語分を
喋るように急になりました!

そのうち本当に急に喋り出すので大丈夫だと思いますよ〜🤗

姉妹のまま

1歳11ヶ月のときに、「何才?」って聞くと「いー」って答えられるようになりました!
2才5ヶ月の現在、「何才?」って聞くと、1本指を出して、「いー」だか「にー」だか言っています😅