※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

最近、完ミの回数が増えたので心配です。ミルク缶に書かれた回数が大丈夫か不安です。

完ミで5回だったのですが、最近6回になってます。
朝方麦茶を飲ませても1時間でまたおなかがすくのか喉が乾くのかて起きてしまうので、ミルクをあげることにしました。
ミルク缶には5回とかいてあるのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

シュフー・ガガ

完ミです。
時間的に6回になりそうなときは180mlを6回にしてます💡

• ミゆ

ミゆ

朝の離乳食後飲まなくなったので、麦茶を飲ませてます!
    1日5〜6かいで今はあついので子供の様子見てあげることにしました!

• 8月5日
ちゃ。

一回の量によると思いますよー
1日のトータル1000までじゃなかったですかね?
ちなみに何時頃起きますか??

うちは朝5時半に起きますが、ミルク飲ませて寝なければリビングへ行って遊びます。
むしろ最近は寝ることのほうが少ないので親は眠たいです、、
そこから10時頃離乳食、11時頃ミルクでも全然大丈夫ですよ。

• ミゆ

ミゆ

うちも参考にして朝の離乳食をずらして11時ごろのミルクにしました!
    お出かけの時はどうしてますか?

• 8月5日
  • ちゃ。

ちゃ。

わぁ!グッドアンサーありがとうございます。
    わたしも探り探りですし、うちなんかので参考になるのかどうかという感じですが、、

お出かけの時は離乳食は外であげるの大変なので食べさせてから出かけます。
    ミルクはいつも2回分は持ち歩いてるので、外であげちゃいます(๑° ꒳ °๑)
    結構早くから出かける時はBF持って出かけて、あんまりないですがもし食べられないところでお腹すいたようならおせんべいあげたりしてますよー

• 8月5日
  • ミゆ

ミゆ

こちらこそ、ミルクの時間が最近気になっていたので助かりました>_<
    お出かけの時は5時ごろミルクのあとなんじごろご飯あげていますか?
    ためしに昨日児童館へいくのに9時ごろご飯で11時くらいにミルクあげてみました。こうやってミルク離れをしていくのでしょうか…夜中のミルクもいつなくなるかも心配です>_<

• 8月7日
  • ちゃ。

ちゃ。

うちは
    5時半起床
    6時ミルク180
    9時朝寝30-1時間
    10時離乳食
    11時ミルク120-160
    12-15時の間30-2時間昼寝
    15時ミルク180
    17時半離乳食
    18時半お風呂
    19時ミルク180-240
    20時までに就寝
    という感じです。

お出かけの時は18時過ぎに離乳食の時もありますが、とりあえず寝る前にミルク飲んで寝る!という感じです。
    15時に飲んで夕方離乳食食べれば、最高で21時頃までミルク我慢できましたΣ(..oΔo..*)!!
    たまに15時のミルクなしでも大丈夫そうな時ありますが、やっぱり離乳食だけではまだ栄養足らなくて心配なのでしっかり飲ませてます!!

• 8月7日
  • ミゆ

ミゆ

ありがとうございます>_<
    うちとまったく同じスケジュールで安心しました!
    ミルク減るのも栄養面で心配ですよね。
    でも、これからは少しずつ減らしていかないといけなかったり、…難しいですね。
    これから三回食にするにはどこでさしこみますか?

• 8月8日
  • ちゃ。

ちゃ。

一緒なんですね(*∩ω∩)
    うちは朝を早めていって、昼を12-14の間のどこかへ入れて、夕方も少し遅くしようかな?と考え中です。
    4月から保育園に入れるので、今の時間だとお風呂もごはんも厳しいため、親の都合ではありますがもう少し夜起きてて欲しくて、、(´°ω°`)
    ちなみに昨日から11時のミルク無しでも過ごせてるので、明日から朝一のミルクを少し減らして朝ごはん早めにあげてみようと思ってます!!
    お昼はまた少なめから開始だと思うので、15時のミルクはしばらく今まで通りかな、、

• 8月10日
  • ミゆ

ミゆ

なるほど>_<ありがとうございます!参考になります😭うちも4月から保育園の予定です💦
    スケジュール立て直さなきゃですよね…
    11時のミルク無しすごいですね!
    朝ごはん結構がっつりですか?
    三回食はいつごろからはじめますか?
    7月末くらいから本格的に二回食にしたのて、9ヶ月くらいまで二回食にしようかな、とおもっています…。

• 8月11日
かずい

1回で何mlあげてますか?

• ミゆ

ミゆ

麦茶をガブガブ飲むので、ミルクの量がだいぶ減ってしまいました!
    なので6回あげる日もあります。

• 8月5日