※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがままお嬢
子育て・グッズ

2回目のインフルエンザ予防接種がないため、3歳と1歳の子どもに2回接種することができず悩んでいます。皆さんは諦めますか、それともワクチンが入荷するのを待ちますか?

インフルの予防接種1回目は無事すんでるのですが、2回目の接種がまだです。
もう、ワクチンがないらしくどうしようかと思っています。
まだ、3歳と1歳なので2回接種しなきゃ意味がないのですが、皆さんなら諦めますか?
それともワクチンが入るのを待って打ちますか?
もう、ワクチンは入らないと思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です
出来る限り諦めたくないです😢
実家帰った時に
周辺の病院に電話したり
ここの病院まだワクチンあったよ!
とかいう情報収集したり
していく予定です😵

  • わがままお嬢

    わがままお嬢


    コメントありがとうございます😊

    私も諦めたくはないんですが、病院にかかったことがあるから優先でーとか言われて、内科とか他のところにはまだ電話してないんですが、そういう所で探さないといけなさそうですね😭

    • 11月27日
deleted user

諦め悪いので、かたっぱしから病院探して電話するか、近場の他県くらいなら行くかもです笑笑
わたし東京ですが、12月に入ってくるそうです🤔予約も取ってあります!もう完全にないんですかね?また入りそうなきがするけどな。。

  • わがままお嬢

    わがままお嬢


    コメントありがとうございます😊

    他県にもいく覚悟ですか‼︎笑
    東京はコロナもすごいからやはり怖いからそれぐらいするかもですね…!
    入るにははいるらしいんですが、どんだけはいったとかは言わないそうで行った時にあったらいいねってことですよね。
    私ももう少し粘ってみようかなと思います‼︎

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかってる人優先てゆう病院おおいですもんね😅😞
    入ることは入るけど、大々的にそれを告知できないって感じだといいですね😭予約取れるように祈ってます!!!!きっととれますように、、、!!!!!

    • 11月27日
  • わがままお嬢

    わがままお嬢


    返信だいぶ遅くなりました。
    ずっと探してたんですけどどこも終了しました。や初めての方はお断りしてますとかで諦めてたんですが、今日やっと打てました(>_<)‼︎
    ネットでずっと調べててよかったです😖
    ありがとうございました⭐️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーまでありがとうございます!!😂🌟
    良かったですね〜〜!!!😍💖すごい!ママさんの頑張りのおかげですね😭✨✨

    実は私も予約していた病院に、申し訳ないけどワクチンが入荷しなかったと告げられ、血眼になってさがしまして笑、なんとか…今週末、少しバスに揺られて遠出して打ってきます😂ww
    がんばります!!!笑

    • 12月7日
  • わがままお嬢

    わがままお嬢


    諦めようかと思ってたけど、皆さん諦めないっていっていたので頑張りました(^_^;)!

    え😵
    ワクチンとっててよ〜って感じですよね😭
    でも、みつかってよかったです‼︎
    遠出は心配ですが、頑張ってきてください‼︎
    息子さんが泣かずに打てますように⭐️!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

2日前くらいに予約取れました!

1回目受けたところはもうないって言われたので片っ端から電話しました💦
どうにか12月になったら打ってくれる小児科(行ったことない)を予約出来たので良かったです。

1回でも打たないよりはマシですがやはり2回打った方がいいらしいですよ♪

電話してみてください!