※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

オートミールをお焼きなどにすると便秘になりやすいですか?1歳5ヶ月の息子が便秘気味で、ミルク粥にバナナきなこ少しきび砂糖を入れているが、食い付きが悪いです。

便秘にはオートミールと言いますが、お焼きなどにしてしまうと結局便秘になりやすいですか?💦

1歳5ヶ月の息子が便秘気味なので、ミルク粥のようにしてバナナきなこ少しきび砂糖入れて食べさせているのですが、普通の白米に慣れているので食い付きが悪いです😂

コメント

natty

娘にはオートミールを牛乳で少しふやかしてバナナ潰して混ぜたものをおやきみたいに焼いて食べさせてます😋めちゃくちゃ食い付きよく、便秘知らずですよ😊

なな

お焼きなどにしても効果は変わりませんよ🙆✨

オートミール自体に食物繊維が豊富なので、お粥やおじやなどにして食べさせてもいいかもしれません🌟
我が子は甘いのが得意じゃないので、和風がゆで食べさせています👍

あーぱん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは牛乳でオートミールふやかしてからフライパンで焼いて出してます!
よく食べてくれますし、うんちもでます😃

すもも

皆様ありがとうございます🍀
さっそく今日の朝バナナと牛乳でおやきにしてあげたら喜んでパクパク食べていました😆‼
次はおじやにも挑戦してみます❣️