※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

上の子が新生児の授乳を嫌がり困っています。対応策を教えてください。

上の子が2歳です。下の新生児の赤ちゃんに授乳することを嫌がります💦
どうやって対応したらいいですか?昨日はイヤ!イヤ!と本当に悲しそうに泣き出したので、授乳は諦めて赤ちゃんはパパに託し、上の子と遊びました。でも私1人の時は困ることがあります。いいよ、と言って授乳させてくれる時もありますが🌀
そのうち慣れるでしょうか?上の子優先にしたい気持ちはありますが、私もかなり母乳が出て痛いので吸って欲しいし、母乳なので割と頻回になってしまうしで、困ってます💦

コメント

みー

赤ちゃんが泣いてすぐ抱っこするのではなく、しばらく泣かせておいて上の子に『赤ちゃんお腹すいちゃったみたい💦おっぱいあげても良いかな?』と聞いてみるとかどうでしょう?🤔

• ☻

そうですね。赤ちゃんはおっぱいしか飲めない、というのも分かってる感じですし、泣いてると気にはなってるようなので、赤ちゃんには申し訳ないですが、しばらく泣かせて話してみようと思います💦💦

今はママをとられまいとホントに必死みたいです😂

• 11月27日