※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

寒い季節の夜、暖房をつけて授乳やオムツ交換していますか?早く温まるストーブを使っている方、教えてください。

今からの寒い季節の夜の授乳や、オムツ交換の際
暖房つけてますか?
簡易的な早く温まるストーブ的なもの使ってる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ちー

ストーブ系は触られた時が怖いので子どもが産まれてからはずっとエアコンです🤔

• ぴ

泣いたらエアコンつけて温まってから交換とか授乳する感じですか?

• 11月27日
  • ちー

ちー

その時だけ、ということですね😣
    私は特に寒ければ寒いまましてました💦
    夜中の授乳のときはエアコンを付けるかブランケットを掛けるとかしてました!

• 11月27日
くろーばー

雪国の実家での話になりますが、夜中に暖房は付けておらず(母が消してしまう)、自分は羽毛布団と毛布を被り、子どもも毛布にくるんで授乳してました。
おむつ替えは、お尻拭きウォーマー使ってたので、それでさっと手早くしてました。
その時も上半身は毛布かけてました。もちろん顔は掛けず、ちゃんと確認しつつでした。
手早く温まるものなら、小さい電気の足元用とかトイレ用とかとして売ってるファンヒーターはどうでしょう?

エアコン1日付けっぱなしにしてます!