
新築計画中で、南西玄関と北西玄関のどちらが良いか悩んでいます。南西は駐車場に近いが廊下が長く、北西は廊下が短く理想的な間取りになります。どちらが良いでしょうか。
新築計画中です。赤い斜線部分がうちの土地、車の絵のところが駐車場になります。
東西に長い家になります。(縦8コマ横13コマ)
そこで、①と②のどちらを玄関にするべきでしょう?
①南西玄関。駐車場から近い。ただ、廊下が長くなり、もったいない間取りになる。
②北西玄関。駐車場から少々遠くなる。お向かいさんと玄関が向かい合わせになる。廊下が短く、南東にダイニング、リビング、和室を広くとることができ、自分的に理想的な間取りになる。
- ママリ(7歳)

ママリ
こちらが画像 になります。

moon
②の玄関前に車を寄せられるなら②でもいいと思います。
-
ママリ
ありがとうございます。
車1台分しか通れない細い道なので、寄せられなさそうなんです💧- 11月27日

はじめてのママリ🔰
②がいいと思います!
玄関近いに越したことはないですがそこまで気にならなそうです😀

ままり
うちもこんな感じです!
②が玄関で、玄関前に駐車場です( ´ω` )/

ママリ
うちは①に玄関を作りました。
悪天候の日を考えると、近いに越したことはないです😊
軒下などを通って行けるなら、②もありです!
コメント