※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

妊娠25週目で初受診。産婦人科から小児科への紹介。親や職場にまだ言っておらず、怖くて出せない。同じ経験をした方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出て初めての受診をしました。行こうか行くまいかズルズルと考えていたら今日になりました😭妊娠25週目です😢
すぐ行けばと後悔後悔してます😭
通っている産婦人科より小児科がある病院に紹介してもらい、次回そちらの病院で受診予定です!
親、職場にはまだ何も言っていません!
怖くていい出せないです!私が悪いんです!
そういった経験をされた方いますか?いませんよね?

コメント

mama👧💜

えっとなんで怖くて言い出せないんですか😅?なぜすぐいかなかったんですか?

• 咲

そうですよね!
    🐒💛さんの言う通りです!
    私がバカだから怒られてもしょうがないです!

• 11月27日
  • mama👧💜

mama👧💜

それより旦那さんに25週まで気づかれなかったのですか?💦お腹も出てきてますよね💦

• 11月27日
はじママ

すみません、なにが怖くて言い出せないのでしょうか??💦

• 咲

ですよね💦
    費用の問題とかいろいろです!

• 11月27日
  • はじママ

はじママ

なるほど💦てっきり望んでない妊娠とかかと思いました😅

もちろんなんで早くに行かなかったの!と責められるかもしれませんが、その時だけだと思いますよ。
    生まれるまで行かなかった!だと話は違いますが😅

• 11月27日
  • 咲

妊娠初期に行けばよかったっ反省してます!
    責められてもしかたないです!

• 11月27日
みー

どうして病院行くの迷ってたんですか??😢

• 咲

ですよね!
    費用の問題です!

• 11月27日
  • みー

みー

ん??ですよね??
    それは検診の費用ですか?😥
    それとも中絶ですか…??

• 11月27日
  • 咲

全部です!

• 11月27日
Huis

妊娠してはじめての検診が25週ですか⁈中学生や高校生じゃないですよね?だとしたらあり得ないです😅赤ちゃん可哀想ですよ💦
子ども産むことを反対されるような環境なんですか?でももう産むしかない週数ですし、必要な検診を受けていないのでもし赤ちゃんに何かあっても責任持って育てないといけないので、周りにも言わないといけないですよ。勇気出して言ってくださいね。これからどんどんお腹大きくなって出産に近づくので少しでも早いうちに!

• 咲

ですよね!
    怒られる覚悟で言います!

• 11月27日
♡

私は長男を15歳で出産しましたが妊娠に気付いて病院に行ったのが16週でしたがそれでも怒られましたよ😵

病院にも親にも散々言われました。
でも一番可愛そうなのは赤ちゃんです。
でも今からでも赤ちゃんにとっていいママになれば私はいいと思います😊
赤ちゃんを守ってあげれるのはママだけです😉
赤ちゃんがママを強くしてくれます😊
私も長男がいるおかげで強くなれました😊
そんな長男ももうすぐ16歳になりますが自慢の母親って言ってくれています😊

• 咲

ですよね!
    みんなに怒られてもしかたないです😭
    病院に行った時散々言われちゃいました!
    全部自分が悪いので!

• 11月27日
🦋.*˚

まずはお身体大丈夫ですか???

他の方へのお返事を読む限り、中絶費用の心配もあったようなので、予定外の妊娠と思って言わせていただきますが…25週だともう堕ろす事も出来ませんよね💦
9週頃だったら10~20万円ほどで、病院や専門のところに事情を話せば分割して貰えたと思います🥺

もう産むしかないですよね…。
とりあえずは1日でも早く受診して補助券や母子手帳を発行してもらって、、出産費用はよっぽどお金がない場合は分割や制度が何かしらあると思いますので、費用の心配に関しては母子手帳を発行してもらう時に相談してみるといいかと思います💦(現に友人が病院に月に1万ずつ払ってます)

もともと親にも職場にもすぐ話す必要はないと思うので、丁度中期ですしタイミングみて話してもいいかと🙌🏻

あ、シングルで実家暮らしの方だったり、未成年だったり、夜のお仕事だったりするのなら早い方がもちろんいいかとおもいますが💦

• 咲

身体はぼちぼちです!
    心配ありがとうございます!
    ここまで放置してた自分が悪いんですから責任もって育てます!
    何言われようといいです!

• 11月27日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

身重の方に他人の私があれこれ変な口出しをすることも、貶すこともしませんよ。
    費用の面では何かしら方法はあるので、相談も出来るみたいですよってだけです!友達が相談して何とか産めたので。

育てられる環境があるなら良かったです☺️
    お腹のお子さんも、咲さんも問題なく過ごせることをお祈りしてます🙏🏻

• 11月27日
  • 咲

ありがとうございましす!
    小児科のある病院を紹介してくれるので、今後はそちらの病院で受診になります。

• 11月27日
れもん

30代のママの行動とは到底思えないですが…。赤ちゃんを大事になさってください

• 咲

分かってます!
    ありがとございます!

• 11月27日
うさ

妊娠したかも〜検査薬するまで
陽性でて〜受診するまで
かなり間があいたってことですかね?💦
妊娠に気づくのが遅かった?💦💦
どちらにせよ、いつかは言わなきゃいけない日がくるので、早めに言ってもやもやした気持ち消しましょう!

• 咲

こんなママ大嫌いですよね!
    反省します!

• 11月27日
あず

たしかに早く病院に行く、報告するのが良かったのかもしれませんが、何かしらの事情があったんだから他人がどうこう言うのもどうなのかと…😅
まぁ相談されてる時点で覚悟の上だとは思いますが。
過ぎてしまったことを懺悔するのも大事ですが、今後どうするかを一番に考えましょう!
まずは皆さんがおっしゃてるようにすぐ病院に行くこと。そして報告すること。
何より、自身を大切にしてくださいね😊

• 咲

後悔の毎日です!

• 11月27日