※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン♡
子育て・グッズ

船橋市にお住まいの方、平日の日中など、ご主人がいない時のお子様の過ごし方について相談です。息子がまだ小さく、外出先が限られているため、リフレッシュ方法を教えてほしいそうです。

船橋市にお住まいの方、平日の日中などご主人がいない時お子様とどのように過ごしていますか?◡̈⃝

主人と一緒になるのを機に引っ越してきたので、実母や友人が近くにいません(><)

息子がまだ首座り前ということもあり、あまり遠くへは行けず。
家にいるばかりでは産後の体重も減らないし、リフレッシュもしたいためお散歩はするようにしてます!
外は暑いのでもっぱら近所のイオンでブラブラするのですが、毎回イオンで飽きてしまってます^^;

同じような方、こんな過ごし方オススメだよ~という方、いましたら教えてください(*ˊᗜˋ*)

コメント

パーシー23

船橋です♡うちもよくイオンいきます!!やばいめっちゃ親近感湧いちゃいました♡(笑)

  • チャン♡

    チャン♡

    早速のコメント嬉しいです♡
    実は今もイオンのフードコートに(笑)

    やっぱイオンでブラブラになりますよね!
    他に行く所なくて^^;

    • 7月29日
  • パーシー23

    パーシー23


    何だかとっても嬉しいです♡笑
    わたしも週に2回はイオンでふらふらしてます(笑)

    昨日はららぽーとにいきました(笑)

    • 7月29日
  • チャン♡

    チャン♡

    私も週2~3でイオンです(笑)
    もしかしたらすれ違ってるかもですね♡!笑
    すごい親近感湧(*ˊᗜˋ*)

    ららぽーとは疲れませんか??
    私一度SALE時期の日曜日に行ってしまいクタクタになってしまいました( ̄▽ ̄;)
    平日だとだいぶ違いますかね?^^

    • 7月29日
  • パーシー23

    パーシー23


    20日30日は確実にいます。(笑)
    本当ですね♡すれ違ってる可能性かなり高いですねこれは。(笑)

    休日に比べると平日は空いてました!
    でも今夏休みで子供たちがたっくさんでびっくりしました!(笑)

    • 7月29日
  • チャン♡

    チャン♡

    5%OFFの日でしたっけ?(*ˊᗜˋ*)
    あれって食料品がですか?
    ベビー用品とかもですか(^^)ー?

    私も20日30日こようかしら(笑)

    魔の夏休みですね!笑
    どこ行っても混んでますよね^^;

    • 7月29日
  • パーシー23

    パーシー23


    そうです(*^^*)
    イオンでイオンのカードとか
    WAONでお会計すれば5%オフなので、
    おやつとかベビーフードとか飲料水も買えますよ♡

    暑いしどっか室内で!と思うけど
    人が多いとちょっとめんどくさくなりますm

    • 7月29日
灰猫にゃんこ

あたしは旦那の実家が船橋ちかくの市川なので船橋イオンよくいきます😁
あと、ららぽーと、イケヤとか
子供連れてでも行きやすいですよ🎵

  • チャン♡

    チャン♡

    ららぽーとこの間行ってきました(*ˊᗜˋ*)!
    が、SALEの時期だったせいかすごい人混みで心折れてしまいました( ̄▽ ̄;)
    またチャレンジしてみようかな(^^)

    船橋のIKEA行ったことないんですが、
    授乳室いくつかありますか(^^)?

    • 7月29日
deleted user

私もイオンにいました!笑
あとは支援センターか、ららぽーとが多いですね(^^)

  • チャン♡

    チャン♡

    イオンにいたんですね!笑
    お仲間がいて嬉しい(*ˊᗜˋ*)

    支援センターは何ヶ月から行き始めましたか??

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもフードコートにいました😁笑

    6ヶ月からデビューしたんですが、もっと早く行けばよかったかなって思ってます>_<
    息子も楽しそうですし、ベビマなどのイベントも楽しいので(*^^*)

    • 7月29日
  • チャン♡

    チャン♡

    昨日イオンくれば良かった!笑
    お話できたのに~(笑)

    フードコート、授乳室も近いし、周りガヤガヤしてるから子供が泣き出しても気まずくないので居心地いいですよね(*ˊᗜˋ*)

    支援センターは首座り前から行っても楽しめそうですか??(><)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次回会えたらぜひ😁笑
    そうですよね♪静かなところだと気まずいけど、あそこなら全然大丈夫ですよね(*^^*)

    首が座ってからの方が安心な気はしますが、首が座ってない子もこの前見かけましたよ💕
    南本町の支援センターはスペースが分かれてるので小さい子でも大丈夫だと思います✨
    他のお母さんと話すのも楽しいです😊

    • 7月29日
  • チャン♡

    チャン♡

    フードコートは子連れの方も多いですよね^^

    スペースが分かれてるのは嬉しいですね♡
    首が座ったら早速行ってみます(*ˊᗜˋ*)

    • 7月29日
Mayu215

2年前までイオンの近くに住んでました(^ー^)
引っ越した今も船橋市民ですが…(笑)
渡しはもっぱらららぽーとです\( ´ω` )/
今もですが…(笑)
たまに幕張のイオンまで行ってみたりもします♪
この時期暑くてお散歩は厳しいし、家にいてもぐずぐずだし困っちゃいますよね(>_<。)

  • チャン♡

    チャン♡

    ららぽーとも赤ちゃん連れのママたくさんいますよね!

    ららぽーと行くと色々欲しくなっちゃいません?(笑)

    本当に家だとグズグズで^^;

    • 7月29日
deleted user

以前私も地元から離れ、四年半ほど船橋住んでました!
今は中山です(^_^)

最近毎週末はイオンに買い物行ってます♪
それかコルトンいきます〜。
フードコートかレストランでお昼食べてぶらぶらベビー用品見て、食材買って帰ってくるって感じです♪

週末のららぽは激混みなので、ゆっくりぶらぶらしたいですが疲れちゃうのでなかなか行きません(^_^;)
イオンに映画館あればサイコーなのにと思います(´Д` )