※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水量の検査について不安ですか?エコーで計算した数値が24を超えている場合、異常とされることがあります。先生からの指摘がない場合、心配は不要かもしれません。羊水過多の数値は質問文には記載されていません。要検診時にご確認ください。

羊水量の検査ってエコーで4分割にしてAFIを足して24以下が正常とかなんですよね?
26週のときから測ってもらっていて家でエコー見て計算したら30.16ありました。
一番最近のエコーの32wでは38.11ありました。
だけど先生に何か言われたことはありません。
私の見方が間違っているのでしょうか?
24よりかなり多いのですごく不安になってしまって。
わかるかたいたら教えてください。
また羊水過多と言われた方どれくらいの数値でしたか?
検診のときに聞く予定なんですがまだ先で不安で。

コメント

ママリ

それだけ多かったらさすがに先生も言うと思いますが…
うーん、違う値を見てる可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何度も確認して何度も計算したんですけど。
    この数値で先生何も言ってこないっておかしいですよね?😣
    計算の仕方は合っていますよね?

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    AFIの計算は合ってると思います。
    先生はAFIは38だねって言ってました?ご自身で計算しただけですか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくよく見たら私の勘違いでした😣
    お世話かけました😣

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    おお!それならよかった😌
    色々心配になっちゃいますよね💦

    お体大切にしてくださいね☺️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとしたことでも検索魔になっちゃいます😣

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 11月27日