※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが1回で100mlしか飲まないのは異常です。体重が心配で、何が原因かわからないとのことです。

あと4日で3ヶ月の子がいます。
完ミですが、1回で100しか飲まないのは異常ですよね?

2ヶ月になったばかりの時の方がたくさん飲んでました。

ちなみに時間はちゃんと空いてて絶対お腹空いてるはずなのに100あたり飲んだところでペってされます。
なにがいけないのかよくわかりません。
たまたまとは思えません。
体重減っちゃうんじゃないかと不安でたまりません。

コメント

あちこ

わが息子も、未だにMAX160で、その頃は100飲んだら拍手でしたよ😂一ヶ月頃120のんだかと思いきや、そこから飲まなくなり、4ヶ月まで平均60とかでした(笑)

3時間間隔なんてガン無視で、ちょこちょこ飲ませていましたよ。それでもトータル600前後でした😂

体重は、減りもしなければたいして増えもせず、未だに7.5キロ前後ですが、つたい歩き始めていて、ニコニコ笑うしいたずらもするし順調に育っていますよ😁✨

機嫌が良ければそれがその子の量だと思います😁✨