※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体がビクビクするのは月齢と共になくなりますか?ビクビクはなくならないのですかね?スワドルアップを卒業しても寝るのに時間がかかります😭

前ほど上には手をあげないのですが、寝入る前に体がビクビクっとなって寝れなくて泣くのですが、これはまだモロー反射なのですかね?

数日で5ヶ月になります。
この体がビクっとするのも月齢と共になくなりますか?
ビクビクはなくならないのですかね?


寝返り始めたので、スワドルアップを卒業させようかと思ったのですが、ビクビクを何回もして寝るのに時間がかかります😭

コメント

ハナ

息子がそれくらいの時まで
モロー反射?ありました😭

そろそろ無くなってもいいのに‥
と、他の病気を心配したりもしましたが、いつの間にか無くなりました。

あと少しじゃないですかね?🥰🥰

  • ママリ

    ママリ

    これはまだモロー反射ですかね!大人もビクビクってなる時あるのでそれなのか、モロー反射なのか気になりまして笑。

    そうしましたら、まだスワドルアップは使っておきます😂

    早くなくなってほしいです🥺

    • 11月27日