※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

授乳についての不安です。授乳間隔や量について相談したいです。体重や母乳の出方も気になります。他の方はどんな感じでしたか?安定するのはいつ頃でしょうか。

母乳とミルクどんな感じですか?
生後28日目のママです。
授乳間隔は整っておらず、母乳だと1時間半に1回くらいあげていて1日10回くらいです。
それに加えて1日2回ほど追加でミルクを60mlくらいあげてます。
Youtubeで同じ月齢の子のルーティンを見ると、授乳間隔が3時間以上空いていて、うちはこれであってるのか不安になります。
2週間健診では問題なしで、1ヶ月健診はありません。次は6週間健診です。
体重は今日4キロありました。ミルク飲んだ後だからもう少し少ないかもですが、、
2週間健診では3.3キロでした。
沢山母乳出てるのかもわからないし皆さんどんな感じでしたか?また、安定しだしたのはいつからですか?

コメント

レモネード🍋

生後29日目です。
うちも授乳間隔はととのってないですよ。泣いたら吸わせるって感じ1日10回以上はしてます。ミルクの時間はだいたい決まってて、7時13時17時22時前後に50~70ccです。うちも4㎏は超えてると思いますが、2週間検診での体重の増えが少なめだったので、来週の検診がドキドキです💦
新生児で3時間ぴったりあく方が珍しいと思います😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

回答ありがとうございます!
    間隔整ってくるのはもう少し先ですよね💦
    1ヶ月健診なくて6週間健診なのでどのぐらい増えてるか怖いです😅

• 11月30日