※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
ココロ・悩み

PMSで婦人科に行くときの服装について相談です。他の方はどんな格好で行かれますか?

いつも、PMSで婦人科にかかるとき、
なんとなくワンピースでいってしまう💦。

妊婦かな?と思わせる、
しかし産後太ったので、妊婦とおもわれるのもつらいので、ウエストにベルト。
なんの意地なのか🤣。

でも、結局、まわりはお腹のおおきな妊婦さんばかりで、羨ましくなって✨帰ってきます( ;∀;)。

どうせ、産婦人科にいくなら、妊娠していきたい。
PMSの治療で漢方もらってかえるときが地味につらい…。

妊娠以外で行かれるかた(内診なし)は
どんな格好でいかれますか?

コメント

六花❄️

内心があってもパンツスタイルで行きます😄ほぼジーパンです😂
子ども産んでからワンピース全部捨てちゃいました😂
冠婚葬祭で着るか着ないか(ドレスもパンツドレスにしました)ですね😅

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

内診ありでもパンツ!すごいですね😄

産後、ワンピース着ないんですね。もともとパンツスタイルが好きなんですか?

そういえば、妊娠まえでもワンピース着てました😄💦

• 11月27日
  • 六花❄️

六花❄️

出産前〜妊娠中はほぼワンピースしか着てなかったです☺️
    着る物が1着で良いから楽で😂
    髪も腰まで伸ばしてたので、ひらひらのワンピース着てました😂
    産後髪をショートにしたらワンピースが似合わなくなり、完母なのでワンピースだと出先で授乳しづらいし、授乳が終わるまでしまっておいても数年後年齢も上がって余計似合わないよな、と思って全部捨てました😄
    今はジーパンにスウェット、スニーカーが楽です😆

• 11月27日
  • 六花❄️

六花❄️

特に冬は全部捲り上げるとお腹寒いしで…😅

全部レースやフリル、花柄とかでした😂そういうデザインが大好きなので、今は娘に着せてます😂

私も1人目の産後体重戻らないまま2人目妊娠して、2人目の産後3ヶ月の時に1人目妊娠前から+10kgでした😅
    そこから−13kgダイエットしました😄実家の家族や友人には育児ノイローゼ心配されましたが😂

娘に名付ける時、最終的に悩んだ名前の候補に入れていた名前です😊結局違う名前を名付けたので、こちらで使ってます😆良いですよね❄️

• 11月27日

まー( ゚∀゚)ー*

二人目の出産のあとでダイエットされたんですね✨
    すごい。13キロ😮‼️
    女の子のふりふりかわいいですよね✨♥️

そうなんですね、候補のお名前なんですね😄❄️✨。

• 11月27日

まー( ゚∀゚)ー*

ごめんなさい、下にへんじしてましたね💦いま気づきました😓

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

不妊治療で通ってましたが、内診でバスタオル使いたくないのでワンピースばかり着て行ってました。

肥満体型なので間違われてたかも知れないです…(笑)

私も妊婦さん居るので複雑な気持ちで通ってました。
自分も妊婦になりたいなぁと思いつつ、妊婦全然出来ないのになぁとか。
産婦人科は色んな想いを抱えた人がいますよね。

まー( ゚∀゚)ー*

内診でのワンピース楽ですからね😄。
    私も体験が気になってワンピースばかりです。痩せたいです。仕事始めたら痩せると信じていまはゆっくりしてます。
    産婦人科なのでしかたないのですが、婦人科のかたもいきやすい婦人科ができないものかと思います💦。
    田舎なので、病院がえらべなくて、しかたないのですが💦
    あと、妊娠前に、持病の相談をしにいってたときは、となりであやしてるお母さんをみて、病んでました😱。

なんでしょうね。あの気持ち🌀。

• 11月27日
まー( ゚∀゚)ー*

たしかに!
授乳しづらいですよね。

ロングでワンピースだったんですね😄ひらひらだから、ショートにはにあわないんですね💦

うちもショートだけど、無地の地味なワンピースなんで、なんとかいけてます😄。お腹もでてて…。
産後9キロがもどってなくて( ;∀;)六花さんのようにさらっと、パンツ👖はきたいです!

冬生まれの女の子だったら、六花も候補だったので好きな名前です😄