※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体温が検診で高くなる理由と、繰り返し計測されることに不快感を感じている悩みについて質問しています。

朝、体温を測ると36.7℃なのに産婦人科に行くと37.5℃とかになり何度も体温を計らされます。何度か計って37.0℃になり検診が受けられるのですが毎回なので嫌になります。
何で体温高くなるんでしょうか?😔周りの目も気になるし検診行くのが憂鬱です😔
皆さんは検診に行った際に熱計りますか?何度くらいですか?

コメント

まま

お家の体温計は実測ですか??
病院が予測式とかないですかね?予測式とかだと高く出ることが多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べたら病院のは予測式でした!
    ありがとうございます🥺

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

歩いたり、電車やバスで行ったりしてますか?
それなら多少体温高くなりそうです!
事情を話して、いつもここに着くと高くなってしまっているので少し落ち着いてから測ってもいいですか?と聞いてみてはどうでしょう😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車です🚗
    今度からそう言ってみます!ありがとうございます🥺

• 11月27日

私は家の体温計では36.9で産婦人科だと36.1で逆に低くなります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😖逆ですね😖
    体温高いと予約しててもその時間過ぎて1時間待ちとかになるので羨ましいです😖

• 11月27日