※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

2歳の食事についての相談です。栄養面が心配で、好き嫌いが多いです。野菜や肉、魚を食べてくれず困っています。他の子もこんな感じでしょうか?

2歳の食事について

いつもお世話になっております!
2歳の息子の食べられるものが少なくて
困っています😭

納豆ごはん、しゃけフレークごはんは
比較的食べますが気分によっては全然食べず
野菜、肉、魚は柔らかくちいさくしても
口を開けてくれなかったり
食べても何度か噛んで出してしまいます😭

一歳の頃はホットケーキに
すりおろした野菜をまぜたり、おやきを作ったり
チャーハンにしたりしていましたが
それも嫌がるようになりました。

このままでは栄養面が心配なんですが
こんなに好き嫌い多いのはうちだけでしょうか💦

コメント

チム

うちの娘もずっと野菜そのものは見ても食べたがらず、ずっとオムライスやハンバーグなどに混ぜて与えてましたが、3歳過ぎたあたりから「食べてみようかな~」ってなることが増えてきて、幼稚園始まったら幼稚園でお友だちと食べた食材は前は食べたがらなかったものでも大好きになったりしてます😃

• もぐもぐ

もぐもぐ

オムライスやハンバーグも食べないんです…😭 家だけなら私の作り方が問題かなぁと改善の余地あるんですが外食でもたべず。。笑 このまま幼稚園いったら困らせるのではと思ったんですが、そういうパターンもあるんですね!!早く色々食べれるようになるといいなぁ🙏

• 11月27日
スポンジ

定番でカレー、シチュー、ハヤシライスはどうですか?
水分減らしてその分野菜のすりおろし入れると良いですよ😀

• もぐもぐ

もぐもぐ

アンパンマンカレー、前はモリモリ食べてて頼りまくりだったんですが、今じゃ気分によって食べたり食べなかったり…です🤣
    もう大人のルー使ってますか?🤔
    おおおー!野菜のすりおろし入れるの素晴らしいアイディアですね!!✨
    ありがとうございます💕

• 11月30日
マカロン

うちの子も野菜嫌いです🙋‍♀️
お米もふりかけ等をかけても食べないです🥲
うちの子は丼物にしたらお米も野菜も食べるのでカレー、シチュー、中華丼、麻婆豆腐等に野菜入れてご飯にかけてあげてます!
お好み焼きに色んな野菜とお米も少し入れたら食べました✨
あと炊き込みご飯やピラフ、チャーハンも🙆‍♀️

前は茶碗蒸しに野菜入れたら食べてたんですけど最近は食べてくれなくなりました💦

食べてくれないと心配になりますよね😭

• もぐもぐ

もぐもぐ

野菜嫌い仲間いてよかったです🥺❤️

どんものにすると食べるんですね!!
    こないだ親子丼にしてみましたが、玉ねぎはべー、お肉もべー、で結局たまご丼になりました🤣
    なかなか固形で入ってくると抵抗があるみたいで…ミキサーで粉々にするしかないのかな🤦‍♀️
    そうなんですよ…作って食べてくれない時も萎えるし…🤫

• 11月30日